※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ☆
妊娠・出産

妊娠後期で運動不足で悩んでいます。体重は問題ないが、アクティブな妊婦生活を送りたいと思っていたが、体が思うように動かない。同じ経験をした方いますか?

妊娠後期に入ってから全くと言っていいほど動いてません😓

現在29週ですがお腹はぐんぐん大きくなってくるし、ちょっと家事するだけで息切れ…
外はめちゃくちゃ寒いしで全然運動してません。

適度な運動が必要なのはわかってるんですが
年が明けてからは丸2.3日外出てないなんてこともあります💦

妊娠前はもっとアクティブな妊婦生活を想像してましたが実際はそんな思うように体が動かない!
元々運動してたタイプではないので動きたくてウズウズするなんてことも全くない!

体重は今のところ問題ないと言われてますがこんなぐーたら妊婦でいいのか…😂

同じような方いますか?

コメント

☻

私も全然動いてなかったです😂

• うめ☆

うめ☆

同じ方がいて安心しました😂💕

• 1月27日

私も自分のご飯作る以外
ソファの上でゴロゴロでした笑
何にもしてなかったです!

• うめ☆

うめ☆

同じ方がいて安心しました😂
    私もご飯のとき以外ぐーたらです!笑

• 1月27日

退会ユーザー

動いても動かなくても
    赤ちゃん次第だと思って
    もう諦めてました笑
    お産頑張ってください♡

• 1月27日
  • うめ☆

うめ☆

ありがとうございます😊
    頑張ります💪💕

• 1月27日
ぱーら

体調見ながらで良いと思いますよ!妊娠後期はあまり無理せず、出産したら出来ないことをゆっくり楽しんでください!
赤ちゃん産まれたら自分のことは出来なくなっちゃいますからね

• うめ☆

うめ☆

そう言ってもらえると安心します😂
    確かに好きなときに好きなだけ寝れるのは今だけですもんね!
    無理はしないようにします!

• 1月27日
アンちゃん

私はほとんど出ませんよ!
妊娠発覚してから同居し始めたんですけど、引っ越して知らない土地だし、こっちに友達居ないし、地元とかに帰るのも大変なので。。
買い物行く以外は基本家でゴロゴロダラダラしてます!w

• うめ☆

うめ☆

わー私と同じ境遇です😭
    知らない土地で友達もいないとなると本当外出しないですよね!わかります!

• 1月27日
まりの

子宮頸管が短めと言われ、完全に安静とは言われてませんが、それはもう!家でゴロッゴロしてます🤣
22週くらいからずーっとです
最近少し外に出て坂を登ったりすると息切れがひどいです😱
体力つけなきゃなーと思いますが、助産師さんからは体力あった方がいいけど、結局は生まれてくるから大丈夫よ!って言われました笑

• うめ☆

うめ☆

頸管が短めと言われてるならあんまり無理はしない方がいいですもんね😵
    私も心配なのは出産時の体力なんですけど助産師さんがそう言ってくれているなら少し安心ですね💕💕

• 1月27日
ぐーたらむし

私も妊娠後期は少し歩いただけで息切れがして大変でした。仕事をしていたので歩かざるを得ない状況でしたが、動いていたのが良かったのか悪かったのか、予定日より2週間も早く生まれてしまいました(笑)無理して動くことないと思いますよ〜

• うめ☆

うめ☆

息切れほんとに大変ですよね💦
    その中でお仕事されてたんですね!すごい!
    動いた方がお産の進みがはやいとは聞くので運動しなきゃな〜とは思ってますが無理だけはしないようにします😂

• 1月27日

私も全然動きてませんでしたよ!
切迫早産で自宅安静でお風呂ご飯トイレ以外寝たきりの外出禁止でした!
それでも38w0dで陣痛きて、7時間の安産でしたよ❤️

• うめ☆

うめ☆

切迫早産となると動きたくても動けないですもんね😵それはそれで辛いですよね!
    私も安産がいいなーとは思いますけどここまでダラダラしてるとバチが当たりそうな気がして難産になるんじゃ!?ってビクビクしてます😂💦

• 1月27日

私も週1-2回くらいしか外に出ず、出ても近くのコンビニ程度、家事も最低限しかやっていませんでした!
当時は時間がもったいないかなあとか思ってましたが、今はとても懐かしい日々だったと思ってます笑
育児と仕事を始めたら家でゆっくりなんてなかなか出来ないので、今のうちですよ!

• うめ☆

うめ☆

経験者の方にそう言ってもらえると心強いです!
    出産まであとちょっとゆっくり過ごしたいと思います!

• 1月27日