※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

1年前に腰痛で保育の仕事を退職。妊娠後、貯金底を尽きており、託児所について知りたい。娘を預けて働く予定。託児所の情報を教えてほしい。

1年前に腰痛などにより保育の仕事を退職。
療養しながら次の仕事を探そうと思っていた矢先に
妊娠。つわりが酷く動けなかったため、貯金も
底を尽きた支払いも滞っている状態。
そんな状態でよく産んだななど、時々このアプリ内で
言われますがやはり中絶するという選択肢は
浮かばなかったし、産みたいと思って産みました。
10月からは確実に働く場所が決まっているのですが
それまでの間、娘を託児所にでも預けて働こうかと
考えているのですが託児所は基本料金が幾らくらいか
分からず…。
託児所についてはあまり詳しくないのですが、
どなたか託児所にお子さんを預けている方、
良い点や少し大変な点などありましたら
教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

託児所は場所によって内容も値段も全然違います(><)
やはり預けたいと思っているところに直接聞くのが1番確実ですよ。
わたしが預けていたところは月2万ちょっとでした。プラス教材代とか用品費や入園金とかも取られました。

まま

近所の託児所は一時保育で1時間700円です(><)
月極めだと0歳児で5万以上したと思います💦

旦那様の給料では生活できないってことでしょうか?旦那様はバイト掛け持ちできませんか?
もしくは帰ってきてから子ども預けて、夜に働くとか…

うちの元旦那ですが、正社員と夜は居酒屋でバイト、朝は新聞配達してくれてました😅

  • ゆん

    ゆん

    5万円…高いですね…💦

    シングルなので私がなんとか働かなければいけないので、夜はちょっと厳しいんです( ´;ω;`)

    • 1月27日