※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

産後の生理開始について質問です。出産を終えてもうすぐ2ヶ月になります…

産後の生理開始について質問です。

出産を終えてもうすぐ2ヶ月になります。
1ヶ月検診では子宮がまだ大きいままだから経過観察で。
と言われました。その翌々日に出血があり、1週間ほど続きました。生理痛など全く産院に行く予定があったのでその際先生に話をしました。まだ生理が来るのは早すぎる。特に問題はないだろうとのことでした。
出血が止まってその1週間後、また出血。
今回は量が多い。下腹部もチクチク痛む。
来週産院に行く予定なんですが。特に心配してないんですけど、湯船に入りたいのにな。。。

皆さん産後どのくらいで生理きましたか??
その際痛みとか不調はありましたか??

コメント

ゆうな

1ヶ月検診の一週間前に生理がはじまりました💦ただの悪露の残りかな?と思ったんですけど次の月もちゃんと来たので確信しました💦痛みは妊娠前より少し痛かった気がしますがその他特に不調といった不調はなかったです!産後悪露が落ち着いたのにでてくる場合は残りみたいなのがドバッとでてくる場合もあるようで、次の月も出血があったら生理ってなるって先生に言われました!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!

1ヶ月検診前に生理来たんですね😖
    自分の周りのママさんも産後の生理痛はかなり重たかったと話してて
    自分は全然なんだよな。。。と(笑)
    生理痛も人それぞれなんですかね!😊

ありがとうございます🙏

• 1月27日
ちゃこ

私は母乳がでず、ミルクだったので生理は1ヶ月後にきました。確かに生理痛は酷くなっていて、出血量も妊娠前ょり多かったです。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!

私も母乳出なくなるのが早かったです!😖

痛みはないんですよね。。。
    陣痛が長すぎて麻痺しちゃったのかな?😊(笑)
    私も今の出血は生理ですかね!

ありがとうございます🙏

• 1月27日