※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

32週の頚管の長さ平均どのくらいですか?みなさんはどのくらいでしたか?

32週の頚管の長さ平均どのくらいですか?
みなさんはどのくらいでしたか?

コメント

r_____0322

4センチ以上あれば安心
3.5センチ以下になってくると気持ち短めかもって感じでしょうか?

• nico☆

nico☆

3.3は微妙ですね。

• 1月27日
  • r_____0322

r_____0322

お医者さまには何か言われましたか?
    測り方によっても多少の誤差は出てくるかとは思いますが、長くて絶対的に安心!といった長さではないのかなぁ、、、

• 1月27日
  • nico☆

nico☆

2週間前まで切迫早産で入院してましたが、このまえの検診ではなにもいわれませんでした!

• 1月27日

r_____0322

何も言われてないのであれば無理をしないようゆったりと過ごしていたら良いかとおもいます(^_^)
    私も1人目2人目と切迫体質なので少しの長さの変化でも一喜一憂してました😔

• 1月27日
  • nico☆

nico☆

入浴は禁止されていて、軽い家事をしてみてーといわれてますが、どこまでしていいのか😭

• 1月27日

r_____0322

もっと具体的に教えてくれると生活しやすいですよね😭
    お料理も時短でなるべく立ち時間を減らし、洗濯物も回数を減らしたり休み休み干したり、掃除機よりかは力のかからないクイックルワイパー等にしてみたりでしょうか🤔
    とりあえず1番やらなければと思うのは食事作りだと思うので、掃除や洗濯は旦那さま等に頼った方が良いのかなと思います!

• 1月27日
  • nico☆

nico☆

ですよね😭💦 やっぱり一人目早産だと二人目もなりやすいんですかね。
    洗濯は旦那に頼んでます。
    掃除機は短時間でかけたりとか。なるべくかけないようにはしてます。

• 1月27日

r_____0322

私は1人目20w頃から子宮頸管4センチきり25wでシロッカー手術寝たきり入院その後退院自宅安静。36wで抜糸し動きましたが40wで出産。2人目現在は予防のため15wでシロッカー手術1週間入院(寝たきりではなく普通に歩いてました)退院後は張り止めの薬を飲みながら特に問題なく36wで抜糸し現在37wです。
    2人目もなりやすくなってしまうと言われてますが、1人目で経験しているので予防できたり無理をしないよう生活したりできます!

32wとのことでもう一息です!ジッとしているのはなんだか申し訳ない気持ちになりますが、今はとにかく赤ちゃんのために安静に、でもストレスをためないようあまり心配しすぎずゆったりとした気持ちで過ごしてください(^_^)

気になることや不安なことは次回検診のときでも、また電話でも問い合わせてみるのが1番です!

• 1月27日
  • nico☆

nico☆

とりあえずいま、張り止めのんで、ほぼ寝たきりではいるのでなんとか37週までもってほしいなとおもってます。
    ありがとうございます😊

• 1月27日
ぱーら

平均値はないですよ
臨月まで子宮頚管は4cm以上あるんですよ。

na

私は2センチで切迫でした( ´・‿・`)

ぽぽちゃん

2.4センチで短めで安静にしてねと先生に言われています

• nico☆

nico☆

張り止めとかのんでますか?

• 1月27日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

飲んでますよー😭お腹がよくはるので毎日3錠飲んでいます(*^o^*)

• 1月27日
抹茶ラテ

参考にならないかもしれないですが、33wで3センチと言われました🌼
安静にしてねとも切迫とも言われず、ウォーキングしたり買い物に行ったりしてます!

• nico☆

nico☆

ありがとうございます😊

• 1月27日
ももっち

一人目の時は確か3cmきってたとおもいます😅💦平均はわからないけど、元々短い人もいるみたいなので一概には言えないかもですね( •̤ᴗ•̤ )

• nico☆

nico☆

ありがとうございます!

• 1月27日
あやか

3.8で、赤ちゃんさがってきてるねー!と言われました( °_° )