※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重が心配で、安定期に入った今ウォーキングを増やしてダイエットしたい。産後の体重戻りも不安。増えすぎると出産が大変になる可能性もあり、妊娠糖尿病や高血圧も心配。赤ちゃんの成長と自身の体重に不安がある。昨年の服が着れなくなったこともショック。

5ヶ月で9キロも体重が増えてしまいました。
食べ悪阻で我慢できずどんどん食べてしまいました。
妊娠する前はずっとダイエットをしていて、食事制限、筋トレ、ランニングと運動を頑張っていました。
でも今は1日40分くらいのウォーキングしかしていません。安定期にも入ったので散歩の長さを増やそうと思っています。産まれるまでプラス1キロ~2キロで抑えたいです。それか増減しないようにしたいです。
増えすぎると産むとき大変と聞きます。
妊娠糖尿病とか高血圧症なども心配です。
今からダイエットは可能でしょうか?
落とせた方いらっしゃいますか?
昨年の服が着れなくなったのもショックです(;_;)
赤ちゃんもちゃんと育っているか毎日不安ですし、自分の体重のこととかもすごい考えてしまいます。産後体重も戻らないかもしれないと思うと悩みだらけです。

コメント

みーやん

妊娠中のダイエットはだめですよ
維持できるようにするしか方法はないかと。
あとは今まで食べ過ぎてたのなら野菜中心にするとか。
とりあえず維持できるように頑張りましょう

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    野菜中心に今頑張ってるところですが朝昼夕としっかり食べてます😭
    動く量は減ったのに。
    維持できるよう頑張ります(>_<)

    • 1月27日
  • みーやん

    みーやん

    なら動くように心がけてください。
    まだまだ先ですが、うむときもやはり動いてない人より動いてたって人の方が生まれる時間短いみたいですよ

    • 1月27日
  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    そうなんですね!お産が早く進むよう頑張って動きます(>_<)頑張ろうと決意した日なのに体重が増えててショックを受けてるところです(^o^;)
    そんなに食べてないはずなんですが。。

    • 1月27日
  • みーやん

    みーやん

    食べてないと思っても食べてるんですよね笑
    臨月入ったらもっともっと体重増えやすいからほんとに運動大事になってきますよ

    • 1月27日
  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    おやつは我慢してるのですが以前より食べてるのは自覚してます😅ダイエット中は何を食べるの怖いくらいでしたので(;_;)今日も一時間以上歩いたので継続できるよう努力します!
    ありがとうございます(^-^)

    • 1月27日
❤️

+18キロでした(笑)
ですが、初産で4時間です(^^)
運動など一切してません。
散歩もしてませんでした(笑)
今は15キロ落ちました😊
授乳が終わったらダイエット開始しようと思ってます*ˊᵕˋ*
それまでは食事制限はしません。
ダイエットなんて努力すれば結果でます!!なので今は赤ちゃん第一に考えてあげてください☺️❤️
食べ過ぎが気になるよーであれば食べる時間を18時までに夕飯とかにするといいと思います\ ♪♪ /

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    初産で4時間!すごいです!
    しかも15キロも落ちたなんて(@_@;)私も今は赤ちゃん第一に考えます。自分の健康=赤ちゃんの健康にも繋がると思うのでこれから気を付けます(>_<)

    • 1月27日
  • ❤️

    ❤️

    産んだ後に18キロも太らなければもっと早かったのにね!って言われました(笑)ほんとだかどーだか…笑
    自分の母親と体型が似ているのであればお産も似るらしいですよ😳👍
    私の母も初産で4時間だったって言ってました😊
    母乳あげてるからなんですかね🤔?めっちゃ食べてますが自然と落ちました☺️💦
    産んだ後にダイエット考えましょ😊🙌❤️
    私はおしゃぶり昆布をよく食べてました*ˊᵕˋ*
    オススメです♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

    • 1月27日
  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    身長は私の方が10センチも高いですが今の母親とは体型が似ているかもしれません(^o^;)母はダイエットせず細かったみたいですが今は(笑)な感じです。でも何時間かかったか聞こうと思います。
    母乳出るといいなと思ってます(^-^)
    無事に産まれたらダイエットし始めます(>_<)
    おしゃぶり昆布試してみますね!

    • 1月27日
もじゃ子

+17kgで安産でした。妊娠糖尿病や高血圧症にもなりませんでした!
しかし、これは体質もあると思うのでなんとも言えませんが(^_^;)

今回は肥満スタートだったので食べすぎないように&家事を極力する、を気をつけて散歩などしてませんが9ヶ月で+4.5kgです!
やはり食べ物を気をつけるのが1番だと思います!

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    4.5キロ、理想の増量です(>д<)
    食べ物更に気を付けます!妊娠してから太るものが特に好きになったので困ってます。

    • 1月27日
y3♡

ダイエットはダメですよ。

これ以上増やさないようにキープするようにするしかないですね。

後期になるとなぜか増えるので、栄養のあるものを食べて食べ悪阻がでたらがっつり食べたくてもこんにゃくゼリーや軽いものを口にするといいですよ。

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    0カロリーのゼリーを買って小腹が空いたら食べてます。
    これからお腹が大きくなるのにキープするのは苦労するかもしれませんが、頑張ります(>_<)

    • 1月27日
もちもち

私も食べ過ぎて、今プラス9キロほどです😅元々よく食べるタイプだったので、栄養士さんのお話を聞いて、野菜→タンパク質→最後にごはんの順で食べたり、ごはん丼で食べてたりしたので片手分くらいに減らしたり(全く食べないのはダメみたいです🙅)、45分かけてゆっくり噛んで食べることをしてたら1キロくらい減ってそれをキープしてます🙆✨

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    早食いなのでよく噛んで食べます(;_;)気を付けないと(>_<)
    私も健康的に体重減らしたいです。しっかり食べ過ぎない程度に食べて減らせたらそれが一番なのですが(^_^;)

    • 1月27日
げーまー

食べ悪阻大変ですよね…
食べないと気持ち悪くなるから
わたしもすぐ食べてました(笑)
チョコレートにハマって
妊娠糖尿病や高血圧で
ひっかかりそうでしたが
ギリギリ大丈夫でした😢

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    食べ悪阻大変でした(。>д<)落ち着いてピーク時よりは食べていませんが、それでも朝昼夕きっちりお腹がよく空くようになりました。いつかひっかかりそうで怖いです(;_;)

    • 1月27日