※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

高熱で救急に行く目安を教えてください。昨日から発熱や吐き気が続き、悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

高熱で救急に行く目安を教えてください。
昨日朝より発熱38-39℃台
咳、鼻水、食欲不振
昨日夜耳鼻科でインフルエンザ陰性、喉が腫れてるとのことで抗生剤、解熱剤、整腸剤をもらう
本日より吐き気も加わり飲んで食べても吐く

本人とてもつらそうでこれから救急に行くか迷っています。みなさんならどうされますか?参考にさせてください🙇🏻

コメント

なる

お子さんですか?
飲んでも食べても吐くなら行った方がいいですよ🎵

  • maple

    maple

    はい。上の子です。
    飲み物も吐いてしまいます😭

    • 1月27日
Sugarlala235

私なら昨日受診しているので今日は救急に行かなくても良いかな。
解熱剤は使っているのですか?
ぐったりしていたら、解熱剤使って、水分も取れないようだったら救急行きます!

吐くようでしたら食べ物は食べさせないで飲み物だけで過ごした方がいいと思います。

早くよくなると良いですね😭お大事にしてください。

  • maple

    maple

    解熱剤はまだ使ってません。
    解熱剤使った方が良さそうですよね💦解熱剤は粉なので次起きたら飲ませてみたいと思います😭

    • 1月27日
  • maple

    maple

    ありがとうございます🙇🏻

    • 1月27日
2児ママ☆

その日にインフルエンザの検査しても
結果は出ないらしいですょ!
小児科の先生の話では!

  • maple

    maple

    12時間経っているのでほぼ間違い無いと言われたのですが、それ以降で陽性に変わることってあるんですかね?

    • 1月27日
  • 2児ママ☆

    2児ママ☆

    風邪ではなさそうですね!
    でも症状がインフルエンザと似てるとこが
    ありますよね💦
    今日行ってたらもしかしたら反応変わってた
    可能性もあると思います。

    • 1月27日
  • maple

    maple

    そうなんです😭風邪ではなさそうです💦救急へ行く方向で動きます😭

    • 1月27日
ゆいんころ

うちの子も先週の土曜日
高熱40℃でたため救急へいきましたが
インフルエンザは最低でも発熱後12時間は開けて検査したいということで
日曜日にもインフルの検査をしに来て下さいと言われました!

とりあえず、解熱剤使う前に
救急へ行って、脱水が一番怖いので
点滴など応急処置してもらったほうが安心は出来ますよね( ;∀;)

粉薬の解熱剤も吐いてしまうのでわ?、

  • maple

    maple

    今のところ吐き気も少し落ち着いています。まだ救急が開く時間まで少しあるのでどうするか迷います💦💦

    • 1月27日
  • ゆいんころ

    ゆいんころ

    そうなのですね( ;∀;)!
    吐き気が落ち着いていれば
    オーエスワンかポカリは飲めそうですか?
    うちの子は基本的に麦茶以外飲まないのでお熱が出たときに苦労しますが、、

    耳鼻咽喉科で喉が腫れているとのことでしたら、吐き気も出てくるかな?と思います。
    咳はでていますか?

    • 1月27日
  • ゆいんころ

    ゆいんころ


    お子さん心配ですね、、


    うちも昨日ようやく解熱して、いまだご飯食べられずのフォローアップ頼りです( ω-、)今日も朝一で小児科連れていきました( ;∀;)

    喉からのお熱は高くなるので、解熱剤飲めそうであれば
    飲ませてあげて少し様子みるのでいいかもしれないですね。

    • 1月27日
  • maple

    maple

    ジュースは飲めるようで今はチビチビ飲ませてます。
    咳もたまにしています。
    薬飲ませたいのですが今はジュースも要らないと拒否されますが解熱剤あげてみたいと思います!ありがとうございます😭

    • 1月27日
  • ゆいんころ

    ゆいんころ

    お母さんも、無理しないようにしてくださいね( ;∀;)!
    お大事にされて下さい。

    • 1月27日
  • maple

    maple

    温かいお言葉ありがとうございました😊解熱剤飲ませたのでこれで少し楽になってくれれば…と思います✨✨✨

    • 1月27日