※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
子育て・グッズ

2週間前から哺乳瓶を嫌がる4ヶ月の男の子。熱が出てから関係あるのか、時期的な違いか悩んでいます。タイミング難しく、解決法を求めています。

来週4ヶ月になる男の子のママです!もし、これかも・・・と思う事があればどんどん教えて頂きたいですm(_ _)m

今までずっと混合で育ててきました。しかし2週間程前に予防接種の次の日熱を出してから、哺乳瓶で飲むのを嫌がるようになり、見せるだけでふんぞり返って泣きわめきます(;▽;)
おっぱいはちゃんと飲むのですが、搾乳したのを哺乳瓶に入れても飲みません😔
寝落ちしそうな時に哺乳瓶を当てるとごくごく飲むのですが目を開けていると全力で拒否します・・・
熱が出てから←という事になにか関係しているのか
それとも単に時期的に哺乳瓶とおっぱいの違いが分かってきて哺乳瓶を嫌がっているのか・・・😭
とりあえず今は寝落ちしそうな時に哺乳瓶を当ててミルクを飲ませて居ますが、なかなかタイミングが難しいです。
何か解決法や、アドバイスありました教えてください(T▽T)

コメント

とーましゅ☆

時期的に違いが分かって哺乳瓶じゃなくおっぱいが好きになったのだと思います

べるりん

うちの子も来週4ヶ月です\( ¨̮ )/

娘は2ヶ月後半から急に哺乳瓶拒否になり、全く受け付けなくなりました😂💦

もともと、寝る前に少しだけ飲ませてる適度だったのですが預ける事もあるといけないからと思い、毎日欠かさずあげてました、、、が、急に拒否ww

乳首のサイズや哺乳瓶の種類、ミルクの種類を変えてもダメでした🙅‍♀️👎

色々試行錯誤した結果、子どもがお薬飲むために使うスポイトでなら飲むことが発覚😳💕

もともと少しの量しかあげてなかったので、参考になるかは分かりませんが。。。

80くらいを15分〜20分くらいで飲んでます💓

私は哺乳瓶は諦めました😭💦

お互い大変ですけど、頑張りましょうね♡︎ʾʾ

COCORO

母乳が大好きになったのか?

もしくは哺乳瓶🍼の乳首が劣化して出づらいとか??

べつの哺乳瓶が良いとか?!
ですかねぇ。。

以前はミルク寄りの混合でした。
3ヶ月頃に哺乳瓶イヤイヤされて哺乳瓶もミルクも3種類ずつ変えました😅

変えても変わらずで🙂
私も授乳しながら落ち着いたときに口から外して哺乳瓶咥えさせたりしてました。寝落ちしそうな時しか私も成功してなかったのでアドバイスできないけどですねぇ。。

オシッコとウンチがキチンと出てるか?脱水になってないか?はチェックしてたがいーですよ。
我が子は脱水かもと思って小児科に行き3ヶ月検診のときに相談しましたが…大丈夫と言われたその日の夜に脱水で入院…その後ものみが悪くてオシッコの出も悪くなり尿路感染で40度を超える熱でまた入院になりました。

頑張って飲ませてもなる事もあります…保健師さんや小児科にもそれぞれ三件ほど当たってみましたがダメでした。。なので用心されておいてくださいね!

ユリ♥

2ヶ月過ぎくらいから拒否始まりました。しかし母乳だけでは足りずミルク飲んでくれないと困るのでのけぞられようが泣かれようがしつこく口に哺乳瓶当て、あげ続けましたね…酷いとかかわいそうとか言う人もいるかもしれません。
時期的なものかもしれませんね、未だに哺乳瓶当てると前ほどじゃないけどベソかいたり顔振りかざしたりします。

WVYukI

こんにちは(´◡`๑)
原因はわからないし、はっきりこれ!と言えないですが、どっちが本当のお母さんのおっぱいかわかってきたんですかね☼꒰๑ϋ๑꒱♬
おっぱいと哺乳瓶と飲み方違うみたいなので、赤ちゃんは哺乳瓶よりおっぱいのほうがいいんですかね😊

ここからは効果があるかどうかはわからないので、実験みたいな感じですが、ミルクは旦那さんかちょこぱいさん以外の人からあげてもらうか限界にお腹が空いたときにミルクあげてみるともしかしたら飲んでくれるかもしれないです…。

うちの男の子2人共哺乳瓶拒否でミルク飲んでも10ぐらいで拒否とかでした…。
何の参考にもならなくてすみません。