※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋
妊娠・出産

帝王切開で出産した方いますか?陣痛を経験せず、予定日超過後に破水。陣痛来ず帝王切開を決意。陣痛を知らない経験を共有したいとの相談です。

【カテ違いでしたらごめんなさい😭】

あのー、、、陣痛を経験せずに
帝王切開で出産した方いますか?

え?そんなことある???って驚く方が
多いと思うんですが…
あたし本当に陣痛来なかったんです😔

下に実体験書いておきますので
お暇な方読んでみてください😂👏🏻
主、文章力無いのでかなり長文です🤪🤪🤪

予定日当日に計画出産の為入院。
子宮口を柔らかくする薬を飲み
促進剤投与開始。(この時子宮口2cm!)
⇒1日点滴しても全然陣痛つかないw
⇒まだまだ産まれなさそうだから
赤ちゃんのタイミングを待つことにして
一時帰宅三┏( ^o^)┛


予定日超過5日目にようやく破水。
すぐ病院へ(:3_ヽ)_
その時子宮口3cm!(←進み遅いww)
けど柔らかいからすぐ開くとのこと!

今夜陣痛くるよ〜♡♡♡って
医師、看護師に言われ促進剤投与しながら
ワクワクして待つ😍😍😍😍
ちなみに分娩室の横の陣痛室で点滴してて
次々と産声が聞こえてきてた😢

〜破水から2日〜

…んっ❓❓❓❓❓❓
全然お腹痛くないし隣で産まれるし
メンタル崩壊。号泣。
だけど、頑張ろう。って点滴を
朝9:00~21:00までずっとNSTしながら続けました🌀

破水から3日目の朝

レントゲン撮ってみたら赤ちゃんの頭が
なんと!横向いてる…😭😭😭😭

陣痛来れば回ってくれるから
自然分娩できるよ!とか言われたけど
もう精神的にキツくて帝王切開を決意😔❤️

帝王切開だなんて予想してなくて。
陣痛来るのが普通って思ってたから。
もう号泣。お腹切ってくる。って😔

なんで陣痛来ないんだろう。って自分を責めたし
病院も促進剤強くしてよ。ってゆー怒り(笑)

破水から3日目の夕方
陣痛を知らないまま、あたしは元気な子を
産みました(๑ ˙˘˙)/👶🏻💓

自分の出産を人に語るとき必ず
「え?陣痛知らないの?いいなー」って
言われるのがあたしには辛いです。

あたしだって陣痛知りたかったよ😢(笑)
普通に陣痛がきて自然分娩で、、って思ってたよ。🤰🏻


同じように陣痛知らないママさんいますか?🤔

二人目も陣痛を知らずに出産を迎えるのかなーと
今不安でたまらないです(´+ω+`)🌀🌀

同じママさんいたら嬉しいな〜😭😭❤️❤️❤️
最後までお読み頂きありがとうございました🕺

コメント

m.

予定帝王切開なので陣痛経験なしです(笑)

  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    逆子ちゃんだったとかですか?

    • 1月27日
  • m.

    m.

    双子です´ω`*

    • 1月27日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    双子ちゃん👶🏻💓👶🏻
    よく見てなかったです💧ごめんなさい😭🙏🏻

    • 1月27日
  • m.

    m.

    大丈夫ですよー❤️❤️

    • 1月27日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    双子ちゃん絶対かわいい😍

    • 1月27日
ひま

私は、一人目逆子が治らず帝王切開で出産したので、陣痛経験してません。
まもなく二人目出産ですが、今回も予定帝王切開なので、陣痛を経験せずに出産します。

帝王切開で産んだことに少なからずもやもやが残っているし、できることなら経膣分娩で産みたかったので、陣痛経験してなくていいな、なんて言われたらいらっとします。

  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    逆子だったのですね😭
    あたしは逆子ではなかったし
    もっと促進剤を投与し続けていれば
    陣痛が来て自然分娩が出来たのかな…と
    たまに思ってしまうんです😢😢

    本音はお腹の傷を見るたび
    切らなきゃよかった。と後悔してます。
    (息子を産んだことには後悔はありませんが😉)

    痛み知らなくてよかったよー!
    とか言われると本当落ち込む😭

    • 1月27日
ひろ

私も予定帝王切開なので陣痛しりません💦手術日に陣痛5分間隔できてるけど痛くないの?って看護師さんに言われましたが全くわからず(笑)

  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    痛みに強い😭😭😭

    二人目妊娠されてるんですね!!
    予定帝王切開ですか?

    • 1月27日
  • ひろ

    ひろ

    三人目です♪また予定帝王切開です(*^^*)またあの恐怖の手術です(笑)

    • 1月27日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    3人目!!!すごいです😭❤️
    骨髄麻酔が本当に痛いですよね😔

    2週間遅れですが
    あたしも後を追いかけます!(笑)

    • 1月27日
  • ひろ

    ひろ

    脊髄麻酔一人目の時に息苦しくなり死ぬかと思いました(笑)

    恐怖ですがかわいい我が子に会うためにお互い頑張りましょう(///ω///)♪

    • 1月27日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    あたし赤ちゃん出てくる頃
    意識飛びそうになりました😒

    はい!マタニティーライフ
    楽しみましょう(❁´ω`❁)🤰🏻💓

    • 1月27日
  • ひろ

    ひろ

    やっぱり色々あるんですね(笑)私は赤ちゃんでてから麻酔で眠らせてもらったんですが、手術終わって起こされたときに、私はいったい何をしてる?ここはどこですか?って感じになりました😅あとから考えたら笑っちゃいますよね(笑)

    • 1月27日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    気付いたら病室…って感じですか???
    なんかドラマみたいな展開🙄❤️

    • 1月27日
  • ひろ

    ひろ

    手術室出るときに起こされました(笑)

    • 1月27日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    そうだったんですね😂
    ほんと出産って十人十色ですね💓

    • 1月27日
アイカ

ごめんなさい。ぴ!mamaさんと一緒ではないのですが…。
私は予定日近くに破水して入院したのですが、誘発剤も促進剤も点滴せず、半日くらいで陣痛来ました。
しっかりご飯食べて準備万端で陣痛を待っていたのですが、いざ来たら歩けない話せないほど痛くて(>_<)血圧も上がって、丸1日痛みに耐えたのに産めず緊急帝王切開になって陣痛と帝王切開の傷の痛みの二重苦でした。
確かに下から産めなかったという気持ちはあるけど、陣痛のあの痛みは未だに忘れられません。

帝王切開も立派な出産ですよ!
赤ちゃんが無事に産まれれば、結果オーライです♪

上の子、月齢が近いんですね!
基本、次も帝王切開だと思いますが、病院や状態によってはVバックできるところもあるみたいですね!
私は両方味わった結果、次があるとすれば絶対に帝王切開希望です。

お互いお母さんを頑張っていきましょうね♪

  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    コメントありがとうございます☺💕
    下から産めなかった悔しさが
    本当に忘れられなくて😢😢

    次の子はVBACが出来る病院で
    出産しようと思っています❗️
    もしかしたら帝王切開のほうが
    すぐ赤ちゃん出てくるし
    よかったー(´+ω+`)って後悔も
    出てくるかもしれないけど
    それでも女に生まれたからには
    陣痛味わいたい!!!!😉

    お互い頑張りましょう👏🏻💓

    • 1月27日
HKA080211

予定日超過で、破水も陣痛も経験せず緊急帝王切開でしたよー!笑

  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    コメントありがとうございます(❁´ω`❁)!
    上には上がいた😂❤️

    • 1月27日
  • HKA080211

    HKA080211


    1週間予定日超過したので、入院措置で様子見だったのですが、入院当日の午後に胎児の心拍が下がってるとのことで緊急帝王切開になりました😂笑

    友達には帝王切開いないので、Twitterとかで"陣痛こそ美学!女の特権!"みたいなママさんtweetをリツイートしてるのみると(´・ω・`)←こんな気分です笑

    • 1月27日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    結局あたしも9日超過しました😔

    切腹の傷こそが美学!と
    リプしときましょ😑👏🏻(笑)

    • 1月27日
みみ

私は逆子で予定帝王切開のため陣痛経験してないです!

申し訳ありませんが、その友人は悪気はないとしても、配慮が足りないですね💦

私も、陣痛経験してみたかったと最近まで思ってました。

でも、流産を経験して、無事に産まれてきてくれることの尊さを知りました。

帝王切開は赤ちゃんのリスクをママがすべて背負う出産とききました。
何か言われても、自信持ってください!

赤ちゃん無事に産まれてこれて良かったですね😊

  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    コメントありがとうございます🌼💕

    悪気は全然ないと思います😔
    帝王切開だと会陰部分痛くないから
    座れていいじゃん!とも言われたし😑😠

    何事もなく産まれてきてくれたことは
    心から嬉しく思います\( ¨̮ )/❤️
    ありがとうございます!自信持ちます!

    • 1月27日
さぁまま

40w3d、予定日超過の帝王切開です。
陣痛も破水もなにもなし、前駆陣痛すらありませんでした(;-;)笑
赤ちゃんの心拍が時々下がっていて自力では生まれるのは無理そうとの判断で、翌日帝王切開で出産しました。

  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    コメントありがとうございます👌🏻💓
    あたしも前駆陣痛無かったです(笑)

    お子さん、無事でよかったですね😭❤️

    • 1月27日
はるちん

少し状況が違うかもですが、予定日の3日前に帝王切開をすることが決まり、分娩室に行く時間も決まってたので、私も陣痛を知りません〜😂💦なので、私も自然分娩と陣痛を経験してみたかったなぁと思ってました😭✨陣痛は言葉では言い表せないほど大変だと思いますが、苦しんだ分感動も倍なんじゃないかなんて勝手に思ってしまいます😂💦

  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    コメントありがとうございます🙏🏻💓
    やっぱり自然分娩と陣痛、
    味わいたいって気持ちありますよね😔

    帝王切開は帝王切開で
    麻酔とか歩け!とか、、
    めっちゃ痛いけどね😂😂!!

    • 1月27日
*miiiii

答えになってないかもしれませんが、わたしの場合です。
1人目は破水からはじまり、5分間隔で陣痛が来てたのですが、子宮口は3センチほどで、私が発熱、赤ちゃんの心拍が上がりっぱなしになったため緊急帝王切開になりました。
2人目を先日、経膣分娩で出産しました。予定日超過してたので内服の弱い促進剤を飲んで陣痛起こして産みました。
無事に経膣分娩できましたが、予定日超過もあり赤ちゃんおっきくなってたのもあったのか、会陰切開の傷が大きいらしくとても痛いです。円座クッションなんてあっても座れないくらい痛いです。
もし3人目ってなったときに、普通分娩か帝王切開か選べないくらいです。
陣痛の痛み、産後の痛みがとうこうではないですよね、どう産むかではないと思います!
母子共に健康!それがなによりです!

  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    まず 二人目のご出産
    おめでとうございます😭❤️

    経膣分娩だったんですね!
    3日間も促進剤して陣痛来なかったので
    不安でいっぱいですヾ(。ꏿ﹏ꏿ)ノ゙

    切開部分の痛み大丈夫ですか😢?
    お身体お大事になさってください🙏🏻💓

    経膣分娩にこだわりすぎてる自分に
    驚いてます、、(´+ω+`)
    でも憧れがあって…(:3_ヽ)_

    どんな出産方法であれ
    健康な子供を産みたいと思います❤️

    • 1月27日