※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice♡
子育て・グッズ

スマイルキュートの電動鼻水吸引器についての使用感やお手入れのしやすさを知りたいです。メルシーポットは吸引力は強くないが効果的で、お手入れが少し難しいとのこと。一方、スマイルキュートはホースがなくビンに鼻水がたまる仕組みで、お手入れが楽そうに感じるそうです。

子どもの電動鼻水吸引器について!
スマイルキュート使っている方、使用感はどうですか?
おすすめでしょうか??!

今子どものために鼻水の電動吸引器を購入検討していて、【メルシーポット】と【スマイルキュート】の2つで迷っています。
メルシーポットは知り合いに貸してもらい使ったのですが、吸引力がすごく強いわけではないですが、ズルズルーっと鼻水が取れて結構良かったです!!
ただ、鼻水がたまるホースが長くてお手入れがしにくいかなーと思ったのと、ホースにゴミがつきやすくてそこが微妙です。
スマイルキュートは、ホースまで鼻水がいかず小さなビンに鼻水がたまってくれるようでお手入れも楽そうに感じるのですが、、、使ってないので分からなくて、、、スマイルキュート使っている方に使用感をお聞きしたいです(^○^)
あとは、ホースにゴミがつきやすいかも知りたいです!
お願いします。

コメント

P.M

メルシーポットのホースは良い長さに切ればいいんですよ😄
私は半分に切ったんですが短すぎたので2/3くらいが良さそうです🤔
埃はそのうち付かなくなるのかなーなんて思ってました(笑)
スマイルキュートじゃなくてすみません🙇‍♂️🙇‍♂️

• Alice♡

Alice♡

回答ありがとうございます😊
    なるほど!!切っても良いんですね(笑)
    貸してくれた知人も長くて切りたいくらい!って言ってたので教えてあげようと思います(^○^)
    埃つかなくなるといいですが😅笑
    メルシーポットについてでも全然大丈夫です☆
    メルシーポットは長年使用していてやはり使い勝手はいいですか??
    鼻水の吸い具合など😀

• 1月27日
  • P.M

P.M

説明書に切っていいって書いてあったので大丈夫ですよ🙆‍♂️笑
    メルシーポットは下の子で買ったので、まだまだ何年も使ってないんです😭💦
    でも使い勝手は、手軽で良いと感じてます✨
    吸い具合も満足です😄
    新型の方だとベビちゃんクリップ?が最初からついていて、圧を高めるのも簡単にできますしオススメです🙆‍♂️
    あとは、鼻に入れる先っちょは毎回洗わないといけないけど簡単だし、ホースとポットは1日の終わりに洗えばいいだけなので助かります🙌🏻
    スマイルキュートはその小さな瓶を毎回洗わないといけないと知り、ズボラな私はやめた感じです😣💦(笑)
    多分、吸い具合はどちらも変わらないと思います✨
    あとは手入れ関係が決め手になるんじゃないかな…と🤔🤔

• 1月27日
  • Alice♡

Alice♡

お返事のつもりが、下に新たに投稿してしまいました😅
    すみません💧

• 1月27日
  • P.M

P.M

いえいえー😊
    最後に一つだけ🙇‍♂️
    吸い始める前と吸い終わった後にしっかり水吸ってますか😄?
    それすれば鼻水付かないですよ🤔
    もしくっついちゃったら水吸いながらその箇所を揉めば流れます(笑)
    安くないものなのでいっぱい検討して下さい😌✨

• 1月27日
Alice♡

そうなんですねー😁!!
借りたのはベビちゃんクリップ?ついていました!
すごい良かったです✨
ホースとポットは1日の終わりに洗浄でいいんですね?!
なんか鼻水が固まってしまいそうなイメージあったんですが😹
そうですねー、吸い具合が同じなら後はお手入れですねー✨
もう少し検討したいと思います(^○^)
とても、参考になりましたー!
まずは知人にホース切ることを勧めますね😁笑
ありがとうございます😊