※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡pani♡
妊娠・出産

7週目の妊娠中に福岡へ2時間の旅行予定ですが、不安になっています。移動と体調は大丈夫でしょうか。先生には確認していませんでした。旅行に行かれた方、ご意見をください。

妊娠中の旅行について質問です😀
教えてください☺️
現在7週目で、年末福岡の友達家族のところへ行く予定になっていました。
妊娠が発覚する前から予定を立てていたこともあり、つわりも特になく、体調も大丈夫そうなので予定通り行こうと考えていました。
ただ、ネットなどで見ていると初期は旅行なのど控えたほうがいいとゆう内容もチラホラ見たので少し不安になってきました😰
移動は新幹線で片道2時間くらいなので大丈夫かな。。。とも思いますが、どうでしょうか(´. ॄ.`)?
ちなみに、検診の際、先生には確認していませんでした。
妊娠中に旅行に行かれた方、どうか教えてください!!

コメント

はるす

私、7週で韓国行きましたよ(*^^*)
まず新幹線で2時間移動して、飛行機で1時間半!もちろん帰りもです!
行く前に産婦人科の先生に聞いたら、大丈夫ってことでした!
私はつわりがキツかっただけで、赤ちゃんには何も問題なかったですよ!
ただ、妊娠初期は安静にしておくことにこしたことはないと思いますよ!(*^^*)

ぴょっこ

初期に行きました
判明した次の日です

元旦那の釣りにつきあいました
片道5時間
しかも妊娠したかも言ってるのに寒い中、釣りやらされるは車中泊だわ
絶対マズイでしょ‼︎って事だらけでした
おまけにタバコ吸われるわで

でもこれは一例で、もし心配ならやめたほうがいいと思います
不安要素あると、楽しめないですしね…

先生に聞くのが一番ですがね

♡pani♡

はるすさん☆

コメントありがとうございます!
新幹線も飛行機乗られたんですね!
でも、おっしゃる通り安静に過ごす方がいいですよね。
実はさっき出血があって、急遽病院へ行ってきたんです。
もうダメかもって思ったけど赤ちゃん、ちゃんと心臓動いてて、ほんとにほんとに安心しました。
でも、先生からもなるべく安静にと言われたので旅行はキャンセルすることにしました。
また安定期に入って落ち着いたら行ってきます。

ありがとうございました(^^)

♡pani♡

ぴょっこさん☆

片道5時間の移動だけじゃなく、色々とマズイことたくさんだったんですね(>_<)‼︎

でも確かに。不安要素があると楽しめないですよね。
せっかくの旅行なのに。

実はさっき、出血があって急遽病院へ行ってきたんです。
もうダメかもしれないって思ったけど、赤ちゃんの心臓ちゃんと動いてました。
赤ちゃんからのなにかのメッセージかもしれないし、先生からも安静に過ごすよう言われたので今回はやめておくことにしました。
また安定期に入ったら行ってきます!

ちゃあ

私もそれくらいのときに、京都へ旅行へ行きました\(^o^)/
バスで5時間程かけて目的地まで行きましたけど、座席も倒してゆったりした体制をとっていましま♩
観光がメインでしたが、歩きすぎると良くないと思い、時々お茶屋さんに入ったり、人力車に乗ったり休みをとっていました✨

行く場所にもよるかもしれませんが、私はゆったりした旅行だったので問題なしでした♡
参考程度で\(^o^)/

♡pani♡

ちゃあさん☆

バスで5時間‼︎すごいですね‼︎
でも、色々工夫されながら行かれたんですね(^^)

たしかに、ゆったりできる旅行であれば気分も楽しく過ごせて良さそうですね!
安定期に入ったらまた計画立てたいと思います(*^^*)