※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

妊娠後一週間で臨月になる妊婦です。子供の名前を「陽汰(ひなた)」と決めましたが、漢字の「汰」に良い意味がないと知り、他の漢字を探しています。陽太でもいいか迷っています。ひなたに合う漢字はありますか?

質問させていただきます。
後一週間で臨月になる妊婦です。
子供の名前をやっと絞ることができたのですが漢字で
陽汰〔ひなた〕と読みます。
男の子です。
ネットで調べると汰という漢字はあまりいい意味はないとたくさん書かれていました😭
陽太にしようかな?とも考えていますがひなたで良い漢字ないでしょうか??
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Yun.

私の8ヶ月の息子も ひなた です!
漢字は 陽奏 です(*´ ˘ `*)
太陽のように明るく唯一無二の存在
音楽を奏でるように優しい子になって
ほしくてこの漢字にしました!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    わーーーーー😍
    すごい素敵な名前ですね☺️❤️
    ありがとうございます☺️

    • 1月27日
ゴロぽん

普通にようた、と読まれやすいかと思いますが、いいと思います😃

私は普通に日向でもキレイな名前だとおもいますけど😊✨
みんなに読んでもらえますし!

ポッキーらぶ

陽向 ひなた
のほうが読み間違えられないと思います!太陽に向かって、ってすごく良い意味だと思います。
陽太 だと、ようた
と呼ばれると思いますー!

deleted user

汰って字を使ってます。
ネットで見ると良いような事は書いてないですが、一文字の意味だけを考えると悪くはないですよ(^-^)
息子には、これからのネット社会、余計な情報が交錯するなか、人の軽々しい意見にいちいち左右される事なく『悪いものを取り除いて選び分けられる』人になって欲しくて、あえて使いました(^-^)

ただ、郵便物など『太』と間違えられて書いてくる事も、ごくたまにあります(^_^;)

そしてうちの二人目の有力候補が『ひなた』なのでついコメントしてしまいました(^-^)
ひなたって読める漢字がなかなかないですよね(^_^;)