※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
家族・旦那

みなさんの旦那さんは休みの日何してますか?一日中ゴロゴロして料理も洗…

みなさんの旦那さんは休みの日何してますか??

一日中ゴロゴロして料理も洗濯もご飯の準備も後片付けも子供の面倒もぜーーーんぶ一人でしました。
旦那一人暮らし長いので出来るはずの人です。
だらだらとテレビ見てる暇あるならなんか手伝えや!!

コメント

そらりずむ

うちの旦那も一人暮らし長いのに
なーんにもしません😤
ずーっと寝てます😑😑😑
ちょっとくらい手伝って欲しいですよね!

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

ほんとに!!!
    あたしはお前の家政婦じゃねぇよ!!
    って思います。
    雪積もってんだから除雪くらいしろよ!!
    と思います。

• 1月27日
  • そらりずむ

そらりずむ

あたし家政婦してるつもりないけど?
    って言ったことありますが、その時だけ謝ってまたいつも通りです😑😑😑

除雪はやって欲しいですね!!!

• 1月27日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

言ったんですか!?すごい!!

除雪くらいして欲しいですよ。
    今も目の前でゴロゴロしてます。
    うざいですわ

• 1月27日
あ

うちの旦那もそうですよ〜
ケータイかゲームしてます🎮
家事が終わって私がふぅっとなってると「ありがとうね」と甘えた感じで言ってきます💦
ありがとうと思ってるなら最初から手伝ってくれと思いますよね笑笑
うちの旦那の場合やってくれるのが当たり前だと思ってるんだと思います(-_-)

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

やらなかったらやらなかったでやってくれるかなって期待した分やってくれなかった返しが大きいのと期待した自分がばかだったなって思うからやっちゃうんですよねー

• 1月27日
みーママ

うちの旦那も一人暮らし歴私なんかより全然あるし、私よりも11際も年上なのになーーーーーんにもしません(笑)
挙句なにか頼むとあとでねーとか今体調悪いーとかガキか!って感じです😒(笑)

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

子供だけで精一杯なんだから自分のことくらい自分でしてくれって思いますよね

• 1月27日
ミュち

手伝ってってお願いしてもしてくれないんですか?💦
うちは家事育児に協力的ですが言わないとしてくれないです(^^;
ずっとビール飲んでテレビ観てだらだらしてます💦
前に「言われなくても察して動けよ!こっちは朝からずっとバタバタ動いてるのに。」って思いながら家事してたら「なんか怒ってるの?手伝ってほしかった?ごめんね。テキパキやってたから手出さない方が良いのかと思って。何をしたら良いのか言ってくれれば手伝うよ?」と言われて、「素直に手伝ってほしいって言えばいいんだ💦」と思いました(´・ω・`; )

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

言われないと出来ないなんて子供ですよ。なんか、いつもおちゃらけて喋るのが感に触りますよー

• 1月27日

休みの日は子供と遊んでくれたり、家事も率先してやってくれるほうです💦なんにもしてくれない旦那さん、辛いですね😭毎日お疲れ様です😓旦那さんにあれこれ頼んでみてはどうですか?🙂言われないと何をしていいのかわからないとかあるかもしれないです✨

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

羨ましいです。。

• 1月27日
きき

何もしないですよ〜
好きなだけ寝て起きたらご飯食べて
一人で出かける時もありますし。
オムツ変えたり遊んだりはしてくれますが、それは当たり前ですよね😧

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

ほんと、結婚したての時とは変わってしまったのが残念で、それで自分はイクメンだと思ってるのがうざいですわ

• 1月27日
もち

休みの日は家事育児を2人で分担してますよ!1日中ゴロゴロして何もしないならどこか行ってこいと追い出して掃除します笑
でも、旦那は休みの日よく1人で出かけてるので基本的に普段と変わりないですが家事はしてくれます!

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

羨ましいです。

• 1月27日
アンちゃん

すごいわかります!!🤣
私の旦那は元々寝るのが好きなので、休みの日になると1日の半分以上は寝てます!
放っておけば夕方まで余裕で寝てますし、
私が起こしても起きないし、
起きて来たと思ったら『ご飯作って~』だし、
ご飯の手伝いも片付けも洗濯も掃除も何もしてくれません。笑
ゲームも好きなんでほぼほぼゲームしてますしね!🎮

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

妊娠30週だとそこそこお腹も大きくなってこれからも大きくなりますよね!しんどいアピールしてからだ労ってください!!

• 1月27日
  • アンちゃん

アンちゃん

一緒に住み始めからずっとそんな感じなんですけど、これからはアピールして手伝ってもらえるようにします🤣

• 1月27日
ねね♪

手伝ってとお願いしたりしますか??
私は、授乳中に、あれして、これして、今できないから...と頼んでます。
後は独り言のように、あれもしなきゃ、これもしなきゃ…あっあれもあったとか言ってると、どれか手伝おうか?と言ってくれます。

後は、どっちがやりたい?と聞きます。
洗濯機回すか、お風呂洗うかどっちがいい?とか、お皿片付けるか洗うかどっちがいい?とか
聞くと答えるので、お願いねって言って残ってるのを私がやります(笑)

誘導の仕方大事ですよ。
何も言わなければうちの旦那はずっとゲームしてます。

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

授乳中に頼んだことあります。でも結局は「分からないから」とやりません。
    独り言作戦いいですねー。

• 1月27日
  • ねね♪

ねね♪

分からないって言われるんですね…

できそうな事を言えばいいと思います…

後は細かく説明する。自分でやる方が早いって思ってしまうけど、1度やってくれたら、次から頼めると思って、めんどくさいですが、細かく説明します。
    おかげで最近は離乳食のおかゆを作る時、炊飯器で大人のご飯とまとめて炊いてますが、おかゆも一緒に仕掛けてって言っただけでやってくれるようになりましたよ。
    最初はお粥とか作ったことないから分からないと言われましたが…

• 1月27日