※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

妊娠7カ月の初産婦です。最近胃の辺りがモヤモヤして、吐くことはないけど気持ち悪いです。食後すぐではなく時間が経ってからが気になります。スッキリする方法が知りたいです。

24w2d、7カ月の初産婦です!!
ここ3日ほど…胃?の辺りがモヤモヤします。吐くまでには至らないのですが、たまにオェッてなります_| ̄|○
ご飯食べてすぐではなく、ちょっと時間たってからの方が気持ち悪い気が…お腹も大きくなってきたし胃が圧迫されてるのかなぁ。

同じようになった方、スッキリさせるような方法何かありますか??参考に教えていただけたら嬉しいです!!

食べては吐いていた初期の吐き悪阻とは微妙に違うのでどうしたら良いか模索中です(^◇^;)
でももしかして…これは赤ちゃんに会うまでお付き合いしていくものかしらとか思ったりもしてます(゚д゚)

コメント

今34wですがもうなに食べても気持ち悪くなります(´・_・`)
吐いたら吐いたで胃が痛くなったりともうどうしようもないのかなと思っています…
ただ、私は栄養指導を受け食事に気をつけている最中ですが唯一温野菜は食べた後の気持ち悪さが少ないです。
なのでk☆akiさんも自分に合った食事が見つかるといいですね🎶
後は1回の食事を何度かに分けて食べてと言われました!

• aki

aki

何を食べても気持ち悪いというのはキツイですよね(;_;)
    温野菜、なんだか胃にも優しそうだし試してみます!!食事を分けるのも良いですね☆
    本当、出来る範囲で色々やってみるしかないですよね(*^^*)

お辛い中、お返事ありがとうございます!!先輩妊婦さんのお話、参考になります🎶

• 9月15日
らす

24週6日初産婦です(´∀`)

私も胃もたれ?が酷く
恐らく圧迫されての後期ヅワリなんだと思いますが・・・
辛い時はもう吐いてしまいます。(;´Д`)

でも最近食べ方を学習して、
とにかくゆっくりゆっくりよく噛んで食べて(胃の不快感は消化不良にもよるものらしいので)
お腹いっぱいになる前に食べるのをやめて、
食べてからはすぐ横にならず
座ってます。
でもすぐ小腹が空くので
おせんべいや、ちょっとしたお菓子をちまちまと食べてます。
牛乳ココアもよく飲んでます
胃痛にいいらしく、お腹も満たされます。
あとコーンスープなんかもよく飲んでます(´∀`)

臨月に向けて赤ちゃんが降りてくると圧迫が減って少し楽になってくるそうですよ〜

ほんと苦しいですよね(;・∀・)

• aki

aki

わ、日数4日違いですね*\(^o^)/*
    後期悪阻…じゃないと自分に言い聞かせて来ましたが、やっぱりそうですかね。初期が辛かっただけに軽く恐怖です( ̄▽ ̄)

ゆっくり噛むの大事ですね!!ココアとコーンスープも良さそうな感じです☆参考にさせていただきます!!あと、ちょこちょこ食べが有効そうですね〜!!

臨月までまだちょっとありますが、もう7カ月ですもんね。言うてるうちに赤ちゃんに会えますもんね🎶
    お返事ありがとうございます!!
    お互い年末年始バタつきそうですが、頑張りましょうね☆

• 9月15日