※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で急に食欲がなくなり、吐き気も少しあります。食事が美味しく感じなくなりました。同じ経験をした方いますか?

妊娠初期なのですが今まで暴食だったのが昨夜から急に食べたくなくなり食欲がありません。
まだ軽い吐き気程度でそこまで酷い悪阻ではないのですが、ご飯が美味しいと思わなくなりました🥲
妊娠してから急に食欲がなくなった方いらっしゃいますか?
その時どんな食べ物を食べてましたか?

コメント

きなこ

吐くのが怖かったので無理に食べず、ゼリーや果物を食べていました!水分が取れていたら無理に食べたくても大丈夫ですよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お腹はすくんですけどいざ食べ始めると数口でもういらないって状態になってしまって…
    ちょこちょこアクエリを飲んで水分はとるようにしてるんですが赤ちゃんに栄養がちゃんといっているのか心配で😢
    とりあえずあとでゼリーとか果物買って食べてみたいと思います😣

• 5月11日
  • きなこ

きなこ

アクエリ飲めてるなら大丈夫です!初期は特にママの体にある栄養で育ちますから栄養はバッチリですよ🩷
    ママ頑張ってます❣️無理せずに食べれる時に食べれるものを!で大丈夫🥰
    私は8か月ぐらいまで何も食べれずポカリのみで過ごしてましたが、3700g超えた元気な赤ちゃんが出てきましたから🥰

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月までポカリのみ……🥺
    やっぱり母は強しですね!
    無理しないで食べたいものを食べたい時にでストレス溜めないように過ごしてみます!
    ありがとうございました🥹🙌

• 5月12日
ぬーん

急につわり来ますよね😭
私も今でも白米が美味しいと思えず食べてません😂
食べれるのは味が濃いものだったり
あとは麺系ならそうめんは食べれてました☺️
あとヨーグルト、ゼリー、アイス、お菓子、果物
あと飲み物で唯一飲めたセブンのゆずれもんサイダーを飲んでました😂
お水は飲めなくなりました🤤

なにかひとつでも食べれるもの見つけれますように🥰
無理しないでゆっくり過ごしてくださいね🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!まだまだ軽い方だとは思うんですが、味が濃いものしか口に出来なくて…🥹
    今まで飲めてたのに水は飲めなくは無いですが飲みたくないし美味しくないしって感じです😂
    ありがとうございます!食べたいものを食べたい時にでゆっくり過ごしたいと思います😭

• 5月12日
ママリ🌼

菓子パン、果物、フライドポテトなどそのとき食べたい物や食べても気持ち悪くならないものを口にしてました!妊娠初期は吐き悪阻だったのですが、無理して食べてもどうせ吐いちゃうから気にせずに食べれるものだけ食べて、水分はしっかり摂って!と助産師さんに言われました。お腹が空いた時に食べれる分だけで大丈夫だと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりポテトは食べれますよね😂
    脱水とかも怖いので水分だけはなんとかとりたいと思います🥹
    あとは食べたい時に食べたいものをでゆっくり過ごしたいと思います🥺

• 5月12日
KON

私も急に悪阻きました!
1.2人目の時は昼は麺系、夜はなんでも食べれましたが、
3人目は、脂っこい物がダメ、量も食べれない+食べて数時間後吐きます😭😭
吐いた方が楽なので吐きやすい麺、ゼリー、雑炊系を食べてます^ ^
飲み物はなるべく取るようにしてて、飲めない時はゼリー、アイスにして水分取れるようにしてます。
今の時期は栄養を気にするより自分が欲してる物、行動のままに過ごした方が楽だと思います!
この時期の赤ちゃんは元々あるお母さんの栄養で育つから大丈夫と聞いたことあります❤️
心配でしたら、葉酸、カルシウムが入ってるサプリ飲むだけでも気が晴れるかもです♪♪

しんどい悪阻時期頑張りましょー😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼は食べれると思いうどんを食べたのですが途中で断念しちゃいました😭
    水分だけはなんとか補給したいと思います!
    今はまだつわりは軽いと思うんですがこれからもっと酷くなると思うと正直少し怖いです😭
    でも赤ちゃんがちゃんと育ってると思って乗り切りたいと思います😊
    なるほど!サプリを飲むのもいいんですね🤔
    因みにおすすめのサプリってありますか?

• 5月12日
  • KON

KON

返信遅くなってしまってすみません💦悪阻で死んでました😱😱

サプリは普通に薬局に売ってるディアナチュラ飲んでます!
    タブレットタイプのは1人目の時にそれで吐けるほど気持ち悪かったのでやめましたw

• 5月15日