※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

旦那の仕事が忙しく、娘との接触が少ない状況。娘がパパ見知りになり、心配。旦那に接してもらうのは嫌だが、改善方法を知りたい。最近はお風呂もNGで困惑中。

最近旦那の仕事が朝早く夜遅いので、娘にほぼ接してない状況です。
1ヶ月ほど前からパパ見知り?が始まったのですが、このままではパパ見知りが更にひどくなりそうで怖いです😭
でも寝ている娘を起こしてまで旦那に接してもらうのは絶対したくありません。
毎日子供と接してても接していなくても、パパ見知りになるときはなりますか?
パパ見知りを少しでも早く改善できる方法ってないですか?
パパ見知りし始めた最初の頃はお風呂は旦那でもなんとか大丈夫だったのですが、最近は旦那とのお風呂NG、お風呂あがってからの着替えなども旦那ではギャン泣きです💦
もうどうしたらいいものか…
旦那がかわいそすぎて😰😰
そして全部私じゃないとだめというのが嬉しい反面疲れます💦💦

コメント

ちぃ

娘は逆で最近やっと大丈夫になりました…( ゚д゚)
5ヵ月くらいまではお風呂でもパパは嫌で私じゃないとなんしてもダメでした😂
お風呂入れてもギャン泣き
上がって服着替えさせるのもギャン泣き😱💦

🎀ミルクレープ🎀

大丈夫ですよ✨
うちも、朝早くて夜遅くに帰ってきます!
飲食業なので時間もバラバラ‥
でも6カ月あたりかな?パパがいいー!って、仕事行くとき泣いてました笑
あとは仕事行ってる間、娘にパパの話しをします✩
パパ、お仕事頑張ってるかな?とか、明日は朝、パパと遊ぼっか、など✨
たまに電話で顔見ながら話したり✨
今ではパパ大好きっこですよ(´◡`๑) 

もも

うちの娘も同じです~😅

ずっとパパとお風呂に入っているのに、
最近はパパとのお風呂は大号泣です。
私と入る時は終始ニコニコでご機嫌なのですが😅

私も嬉しい反面、旦那が可哀想で…。

ご飯作っているあいだも、
パパがいるのにママが見えないと
フェーーーンっと泣き始めます😦

まぁ、いずれパパ好きになるかな~と思うので、
今は存分に私が独占して楽しんでいます♡♡

ママリ

パパ見知りありました😊
ギャン泣きした時はどうしてますか?
うちはギャン泣きしても周りで私があやして、抱っこは旦那にしてもらうを時間がある時に続けてもらい、治りました✨