※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
ココロ・悩み

ショッピングや美味しいものが欲しいけど、ストレス発散方法がわからない。赤ちゃんが生まれると自分のことより赤ちゃんの物を買ってしまう。値段を気にせず買い物したいけど、難しい話です。

沢山ショッピングしたい😞
服なんて最後に買ったのいつだろう。
体型戻ったら欲しいな〜

美味しいものも食べに行きたいし…

可愛いカバン見たら欲しくなる。

独身の頃は買い物がストレス発散方法だったから

結婚して妊娠して専業主婦の今は
何でストレス発散したらいいか分からない😭

そんな余裕ないし。

赤ちゃん産まれたらきっとそれ所じゃ無くなるんだろうけど(;_;)

旦那のお金だからあまり自分の物買うのも
躊躇っちゃうし、
それなら、ベビちゃんの物買った方がいいかなとか
考えて結果何も買えない


値段気にせず買い物したいーー
もう一生無理な話だけど😅😅

コメント

ちゃま♡

わかります〜😣
私も専業主婦になってから自分の欲しいもの買ってないです😥
独身時代は欲しいものいっぱい買ってストレス発散してました!
子供が生まれた今は子供の服をメルカリで買うのが唯一のストレス発散です😂笑
なので仕事見つけて働きだしたら、自分のお金で存分に買物してやるのが今の夢です😅笑

  • sa★

    sa★

    独身時代は時間ある度買い物に行ったりネットショッピングしたりしてたので
    今はすごく悲しくなります😭😭
    子供服買って発散の方向になるんですね!笑
    仕事したくない気持ちと早くお金を手にしたい気持ちが入り交じってます😢👍

    • 1月27日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    妊婦さんだと着る服も限られますもんね💦
    子供が歩くようになった今は子供におしゃれをさせるのが唯一の楽しみです😅笑
    ってか旦那の稼ぎでも子供用品を買うことには罪悪感がなくて…😅笑
    自分のには罪悪感いっぱいになるので…
    仕事したくない気持ちわかります!
    私もまだ葛藤があります😅

    • 1月27日
  • sa★

    sa★

    自分の物は後回しになるってよく聞きます☺️

    子供の物なら罪悪感なさそうです!笑
    自分の物はなんか…買ったって言いづらいです😭旦那も我慢してるのに。笑

    すぐに働こうと思うけど
    やっぱり子供といたいな〜って感じです(。-_-。)

    • 1月27日
もこたく

わかりますー!買い物大好き!!
私は育休中ですがもちろんお給料減ってるので全然買い物できません(;_;)

でも子供が生まれたら、子供抱っこした時肌に触れるからコットン100%の服とか、授乳しやすい服とか、また必要となる服の観点が変わってきて、絶対服足りなくなりますよー。なので私はそういう必要な服を吟味しまくるのをストレス発散方法にしてます😄
とはいっても吟味しないでポンポン買いたいですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。子供のために貯金したいので我慢我慢です。
あ、あとは子供の肌着や服や子供用品を買うのがストレス発散方法かなぁ。こちらも必要以上に買わない、可愛くても高いものはすぐサイズアウトしちゃうから意味なしと言い聞かせて買わないですが(;_;)

  • sa★

    sa★

    買い物楽しいですよね〜!
    男の人には中々理解してもらえません😭

    ほんと、育児とか何も気にせず
    好きな服を好きな時に着たいですよね〜!
    親になる限り我慢は付き物ですが😱

    子供服も可愛いけどすぐ着れなくなるから悩みどころですよね( ´・ω・` )

    • 1月27日
みのり

我慢我慢でストレス溜まっちゃいますね😭

私の一番近い楽しみはアルコール解禁です🤣最近、飲みたくて飲みたくてママリで呟いたところです😭
遠い楽しみは、子育てが落ち着いた10何年後かの旦那さんとの二人の時間とか、自分の自由な時間です😍
もちろん今も楽しいし幸せですが、そんな楽しみも必要ですよね☺️

今も旦那さんに相談すれば「いいよいいよ」って買ってくれるかもですし、もう少し我慢して子育て落ち着いたらの楽しみも待ちましょー☺️

  • sa★

    sa★

    私もアルコール解禁したいです😭
    ツマミながら飲みたーーい🍻

    旦那はいつも禁煙も禁酒もしてないのでストレスです!見てるだけで!笑

    子供が成人した後にでも
    夫婦二人でゆっくり温泉もいいな〜笑

    旦那は買いなーとか、行きなーとか何でも簡単に言うんですが…
    お金管理してる側からしたらそんな簡単じゃありません😂笑

    • 1月27日
clover(*´∀`)

宝くじ当たらないかなぁとか当たったら引っ越そう🎵とかそんなの宝くじ買ったら毎回妄想してます😅

子供が2歳になると私何欲しいんだ?と結局娘の買ってます😅

自分の給料沢山使えてた時懐かしいです😅

  • sa★

    sa★

    分かります!!宝くじの妄想めっちゃするのに
    未だに買ったことありません😂笑

    やはり自分より子供になりますよね〜っ
    女の子だと余計かも知れません( *´艸`)

    • 1月27日
deleted user

私もそうでした💦
今は、メルカリでいらない物を売ったお金でメルカリ内で衝動買いするのが楽しいです😂👍現金も出ていかないので✨

  • sa★

    sa★

    お!プラマイゼロみたいな感覚でいいかもしれませんね🤔🙌

    出産落ち着いたらメルカリしよ〜っと(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよー✨プラマイゼロだし、不用品が欲しかったものに早変わり❣️みたいな感じです😂
    おススメです❤️

    • 1月27日
  • sa★

    sa★

    今のうちから売れそうなもの探しておきます😂🙌

    • 1月27日