※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

宮城県在住の方へ質問です。ベビースイミングを検討中で、大河原か他を利用しているか、また仙南在住の方はどこで遊んでいますか?回答お待ちしています。


宮城県に住んでる方に質問です(∗ ˊωˋ ∗)

息子がお風呂だいすきなので
ベビースイミングに通うか悩んでます

宮城県にお住まいの方で
ベビースイミング習わせてる人は
どちらを利用していますか??

わたしは仙南なので大河原にするか
悩んでいます。。


それと仙南にお住まいの方は
基本どちらで遊んでいますか?

よろしければ宮城県にお住まい方
お答え頂ければ嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

コメント

𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

うちの子もお風呂
大好きですよ(*´꒳`*)
ベビースイミングいいですね🌷

少し興味あります⑅︎◡̈︎*

回答になってなくてすみません💦
ちなみに村田住みです☺︎

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん


    村田なんですね(∗ ˊωˋ ∗)
    しかも同じ4ヶ月ママですね😍

    大河原の仙南スイミング?だか
    4ヶ月から通えるみたいなんで
    言ってみたいんですよね(๏о๏)♪

    mayumamaさんも通う予定
    あったりするんですか〜?

    • 1月27日
  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    そうです😉🙌
    もうすぐ離乳食も
    始まりますね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    ベビーコース
    あるみたいですね♩♩

    まだ決めてないんですけど
    1人は心細いなって😂💦
    地元まるもりなんでこの辺
    知り合いとか居なくて!笑

    • 1月27日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん


    離乳食ちゃんと作れるか
    不安です〜(๑*Д*๑)笑

    そうなんですよね!
    それに見学行こうかな〜って
    思いつつ動けてないです😂

    • 1月28日
  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    同じくです😂
    5ヶ月から始めますか?

    私もですよ笑
    どういうこと
    するんですかね?😳

    • 1月28日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん


    はい!
    5ヶ月から始まる予定です( ´﹀` )

    気になりますよね!
    それにまだおすわりも出来ないから
    着替えるためのベビーベッドとか
    完備してるのかとか水着なのか?
    など色々気になっちゃいます😂

    • 1月30日
  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    同じですね(*´꒳`*)🌸
    ブレンダーとかは
    用意しましたか?

    色んな疑問出て来ますよね!
    見学とか行ってみたく
    なっちゃいますよね⑅︎◡̈︎*

    • 1月30日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん


    なーんもまだ用意してません😂
    ちなみにmayumamaさんは
    旦那さん居るときに始めますか〜?
    それともキッカリ5ヶ月の日からですか?

    行こうとは思いつつ
    雪溶けてから…🤔
    ってなり延び延びに😅笑

    • 2月4日
  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    そうなんですね😂
    ブレンダーってなくても
    全然作れちゃいますよね?
    それが迷ってて…
    でも、旦那居る時の方が
    良いかなって⸜( ´ ꒳ ` )⸝🌸

    行ったら感想
    教えて下さい ᕱ⑅︎ᕱ"

    • 2月4日
deleted user

大崎市に住んでいます。
うちはピュアスポーツのベビーコースに通い始めて1年半くらいになります(^^)

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん


    6ヶ月くらいから
    通われてるんですね😍❤️

    ベビースイミングって
    どういったことしてるんですか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😄
    最初は円になって子供を左右に揺らしながら歩いたりほっぺや後頭部をお水につけながら歩いたり他にも何種類かしながらウォーミングアップみたいなことをします🎵
    その後はコーチから3種類くらい課題を出されてそれを順番にしていきます😌
    すべり台や水中歩行など毎月変わります。
    ある程度時間が経つとママさん達のエアロビクス的なのがありその後はチャレンジタイムといって同じ色のボールを集めたり玉入れしたりこれも毎月変わります。
    次はチャレンジタイムがありこれは各自自由にチャレンジしたいことをします。
    うちは今高い台からジャンプすることにチャレンジして毎週頑張ってます😁
    これはコーチが付いているわけではなく子供とママさんで頑張る感じですね。
    子供がまだ歩けない子とか立てない子は座って頭からお水をかけたりとかしてたりします😄
    その後はもぐりっこをして最後は自由時間になるので置いてあるおもちゃで遊んだりすべり台をしたりしてから手遊び歌をして終わりになります😌
    長くなってしまってすみません💦

    • 1月28日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん


    詳しくありがとうございます😍💓
    毎月やることが変わってくるんですね!それなら飽きずに楽しめそうですね(∗ ˊωˋ ∗)

    2歳でジャンプにチャレンジだなんて凄い!!
    すべり台があるのも魅力的ですね!
    大崎から近かったらそこに入りたいくらいです😭😭

    • 1月30日
めろん

仙台市内なのですが、ルネサンスで6ヶ月からの親子ベビースイミングに通いはじめます。見学に行って楽しそうだったし、親も結構な運動量でしたので体験に行って入会してきました。

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん


    ルネサンスも良さそうですよね❤️
    ちょっと距離ありますけど
    ルネサンスも見学行ってみようかと思います!

    • 1月28日