※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

8畳の部屋でベビーベッドを使い、室温23~24℃、湿度40%を保っているが、赤ちゃんには暑すぎるか心配。肌着+カバーオールで寝かせている。アドバイスをお願いします。

室内温度についてなのですが、約8畳ほどの部屋にベビーベッドを置いて寝かせているのですが、室温23~24℃ 湿度40%(常に暖房つけっぱなし)を保っているのですが大丈夫なんでしょうか😥?何となく暑すぎなような気もして💦
赤ちゃんには肌着+カバーオールを着せて、西松屋とかに売っている布団のセットを上から被せて寝ています👶🏻
アドバイスお願いします。

コメント

あかりんこ

湿度低いですね!室温は少し高めな気がします!
うちの寝室では室温20℃くらい湿度60%です!
でも、新生児のうちは室温はそれくらいでいいと思います!
湿度は増やしてあげた方がいいです^ ^

• もん

もん

湿度、気になってました😣やっぱり低いですよねー💦加湿器を置いているのですがこれ以上上がらなくて😭
    あかりんこさんはどうやって湿度あげていますか?

• 1月27日
COCORO

暑いかどうかは体を触ってみてはどんなでしょうか?!

もう少し加湿したり、温度下げたりしたが良さそうな?

我が家はエアコンは20度にしてます
昼間は日差しが入るので消してます😊

お母さんが暑いなら子どもはもっと暑いですよ【子どもの方が体温が高いと思いますよ♡】我が家も8畳です👌

• もん

もん

体は汗ばむ程ではないですがポカポカとはしています😳☀️
    エアコン20℃なんですね!
    私も少し下げてみようと思います☆

• 1月27日
あゆ(*・з・*)

うちは室温20℃~22℃、湿度60%、赤ちゃんは短い半袖肌着、長肌着、カバーオール。
寝る時は大人のフワフワのひざ掛け掛けてる程度です。

• もん

もん

やっぱり少し暑すぎだったかなー💦と思いました!参考にさせていただきます😊

• 1月27日
アリス

少し暑いような気がします(´・ω・`)
でも赤ちゃんが汗ばんでなかったら大丈夫なんですかねー?

うちは21〜22℃で湿度60〜70%です🤔
湿度は60%以上あると風邪やインフルエンザの予防になると聞きましたよ(*´꒳`*)

• もん

もん

ですよね💦
    特に汗ばんでいる感じはないのですが、ポカポカとはしているかもです☀️
    湿度60%以上でインフルエンザ対策になるんですね✨ちなみにきゃしーさんは湿度60%にするためになにかされていますか?

• 1月27日
  • アリス

アリス

湿度は、空気清浄加湿器を使って保ってます(*´꒳`*)!ほぼ付けっ放しで、70%近づいてたらちょっと切ったり…って感じですが😅
    なんか乾燥が一番ウイルス感染?するらしくて、水分補給して喉潤すことも大事みたいです!(大人です)赤ちゃんは授乳で十分なのかなー(´・ω・`)?特に赤ちゃんに対する対策はできず…😅

• 1月27日
  • もん

もん

そうなんですね!
    私も空気清浄加湿器フル稼働なのですが、40%以上上がらなくて😭
    サイズが小さいからですかね😥
    乾燥気をつけようと思います☆

• 1月27日
  • アリス

アリス

そうなんですね😭
    フル稼働だったらそれ以上どうしよう…ってなりますよね🤔💦
    うちがハイツだから上がりやすいのかもしれないです💦

• 1月27日
  • もん

もん

濡れタオルかけるとかしか無理ですよね😥
    これ以上下がらないように頑張ってみます!

• 1月27日