※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の面接についての質問です。入所は未定ですが、問題がなければ期待してもいいでしょうか?面接後に待機児童になることもあるでしょうか?普段着で大丈夫ですか?

保育園について質問です!
第一希望の園で行われる面接のお知らせが来ました!
まだ入所決定ではないと思いますが、
何も問題がなければ、その園に入れると期待してもいいのでしょうか?
それとも、面接しても待機児童になる場合も多々あるのでしょうか?

また、面接は普段着でいいんですよね?😅
教えてください✨

コメント

ママリ

面接して待機は無いみたいですよ😄
お昼寝の仕方や普段の生活を聞かれるだけでした

綺麗めの普段着で行きました😄

• ままり

ままり

ありがとうございます‼

• 1月27日
YWMAMA

私の所も第1希望の所面接あるのですが、その面接は入所決定だから面接ではなく、これからの仕事の事や、普段の生活の事など聞かれ、あとは今第1希望の保育園の倍率など言われました!
残念ながら第1希望から第3希望まで全ての園で定員12名オーバーしてるので、とても厳しい現状とだけ伝えられ、遠い場所ならあと5名ほど空いてますなど言われそこに移動するならこの書類をいつまでに出してくださいと言われ面接終了でした!!

私の所はこの面接で移動する人とかで調整してるのかな?とか思いました! それでも今年は多分待機児童になるとおもいます。

服装は普段着でいきましたよー!!

• ままり

ままり

やはり面接あっても入れないこともあるんですね😅参考になりました!ありがとうございます(о´∀`о)

• 1月27日