※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
家族・旦那

俺いつも遊びに行くの我慢してるから、飲み会の後カラオケ行くくらいい…

俺いつも遊びに行くの我慢してるから、飲み会の後カラオケ行くくらいいいじゃーんって言われたけど
私だって我慢してるんですけど?

地元人じゃないから友達いないけど。
って言ったら、「そうじゃん笑」って
いいよね!
そっちは地元人だから友達いるし、すぐ近くに実家もあるし!

実家19時からなら預かってくれるって!途中参加で飲み会来なよ!帰りは風船のこと迎えに来てくれるって!

とか言われても預けに行くのは私。
参加できたとしても滞在時間はきっと1時間だけ。
(道がツルツルで速度出して運転できない)
迎えの時間気にしながらそんなのでリフレッシュできるとでも??思って????????
すでに1時間2時間でリフレッシュ出来るような心境じゃないんですけど
もう私の心の中淀んだ水で溢れそうなんですけど

もうカラオケでも飲みにでもどこでも行けばいいけど
あなたにとって子供のいる環境は「我慢する場所」だと思ってるんですかね

コメント

まめ

男の人ってそうですよね。
子供がいるから、家族ができたから
好きなことができないって。
普通家族ができたことってしあわせなはずなのに
邪魔者扱いされて。笑
あーあ、子供と私っていらないのかな、邪魔なんだろな。って思えてくることばっかりです🙌
ストレスためさせてごめんね、そこまで邪魔ならいっそ捨ててくれ♡とまで思ってしまって。笑
ほんと父親の自覚なさすぎて腹が立ちますヽ(`Д´)ノ

ママリ

男の人って子どもがいないと手放して遊べて良いですよね。
母親は子どもと離れたって結局は気になっちゃってリフレッシュした気にならないし…。

うちの主人も、俺はいっつも我慢してるって言いつつ毎月2回は飲みに行ってますしうちに友達呼んで宅飲みもしてます。
私は半年に1度あるかないかの友人の集まりも子連れ。
飲みに行ったのなんて3年くらい前かなーって感じで。

どこが我慢してんのかサッパリ理解できませんよね!

まゆ

義実家に預けてまで行こうとは思わないですよね(´・ω・`)
私も嫁ぎ先で友達居ない時、旦那に同じような事言われました( ´△`)

子育て落ち着いたら、遊び歩いてやろうと心に決めてます(笑)

ズンドコベロンチョ

それはイライラするし悲しいですね。。。
私も旦那が飲み会に行ってるといいなーと羨ましく思います。
最近はイライラしても自分のストレスが溜まるだけなので、パパはこんなかわいい赤ちゃんと入れなくてかわいそーってママと2人で遊ぶの楽しいね♡って思うようにしてます。というかだんだんそう思うようになりました。

知り合いにパパはパパになるのにものすごく時間がかかると言われました!確かにママは妊娠がわかってから10ヵ月お腹で育ててるから10ヵ月間の違いがあります。急に目の前に赤ちゃんが出てきて、生活の中心が赤ちゃんになったら我慢してるって気持ちになってしまうかもしれません。
ママも色んな事我慢してすっごく頑張ってるのになー。
でもそれでイライラしらしたらもっと疲れちゃいませんか⁇気長にパパがパパになるまで待ってみませんか?
私はそうしてます!

みのり

息抜きできないのはもちろん、何より旦那さんが態度というか、気持ちをわかってくれてないと思うと悲しくなりますよね😭
最初のセリフもうわーって、イラっとしちゃいました😭

毎日お疲れ様です、、、。