※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

ベビーベッドのサイズについて、標準かミニか迷っています。マンションで使いやすいサイズを知りたいです。

ベビーベッドについて。
部屋の間取り的にベビーベッドにしようと旦那さんと話し合って決めました。
ベビーベッド購入されたかた、サイズは標準かミニかどちらが使いやすかったですか?
マンションで広さもないので、ミニサイズが長く活用出来るならそっちのほうがありがたいですが、皆さんの経験談、教えて下さい!!!
宜しくお願い致します。

コメント

yui0328

うちはミニサイズにしました(*^^*)
半年ぐらいでうちは使わなくなったんでミニサイズで良かったかなって思ってます★

へる

3LDKマンションで、ベビーベッド標準をもらいました!キッチンと襖で隔てた和室においてますので、家事してる時にベッドに寝かせてます!
うちのは横しか開かない柵なので、ベッドに対して横向きに寝かせてオムツ変えたりするのですが、1ヶ月経つともう足がベッド枠に届きそうです!
大きくて邪魔なんですけど、もう少し大きくなればベビーサークルにもなるし、このまま使います!
本当は小さい方が良かったんですけど、標準使ってみれば、それなりに頑丈だし、まぁいいか!と思ってます。
購入迷われてるならレンタルにして両方使ってから気に入った方を買うのもありですよ✨ベビーベッド準備すると、赤ちゃん来るってテンション上がりますね✨

ふぅぅぅぅママ

うちも部屋が狭いのでミニサイズにしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
でもうちなこ4ヶ月になる前に寝返りをうつようになってしまってベビーベッドの上で転がろうとして狭くて転がれなくて怒って泣いちゃったんでもう使ってません(╥﹏╥)
今は私と娘がダブルベッドのマットレスだけにしてそこで寝て旦那さんは下に布団ひいて寝てもらってます🎵🎵
娘転がって旦那さんの上に落下していきますw

まいてぃ☆

うちもアパートで狭いのでミニにしようか悩みました。
里帰り出産だったので、産後約2ヶ月、実家にいる間に検討してたら添い寝でないと寝てくれない&寝相が悪い子だと分かって、標準サイズで柵を外して大人用ベッドにくっつけて固定出来る物を購入しました。
ベビーベッドじゃ寝ない子もいるっていいますし、産後に購入する方がいいのかもしれませんね。

あいり

皆さん、ありがとうございます!

まだ当分先なのでゆっくり検討したいと思います!

アドバイスありがとうございました。