※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☆
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子で、フォローアップミルクを与えるか悩んでいます。牛乳では補えない栄養が入っていると書かれているため、飲ませるべきか迷っています。フォローアップミルクを与えている方や健康、発育に影響があるか教えてください。

11ヶ月の女の子です。
完母で育ててます。一歳過ぎたら断乳しようと思ってます。
先日、試供品のフォローアップミルクをもらいました。まだあげてはいないのですが、パッケージに牛乳では補えない鉄分、栄養が入っていると書いてありました。書いてあることをみると飲ませた方がいいのかなーなんて思うのですが。
本人が飲まなければそれで終わりなんですが😅
フォローアップミルク飲ませている方いますか?
飲ませてる方は牛乳の代わりに飲ませてますか?
健康、発育状態は変わりますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

変わりませんが
離乳食で鉄分などが不足しがちで
貧血になる子も多いので
離乳食に使えばいいとおもいます♪

  • はな☆

    はな☆

    そうなんですね。
    確かに栄養は偏ってると思います。ほぼ同じような物を食べさせてるので。離乳食に使ってみます。
    ありがとうございます。

    • 1月27日
mama

今、2歳の子は1歳半まで
フォローアップミルク飲ませてました!

未熟で産まれたこともあり
女の子だから鉄分いるかなぁ、
なんて思って夜寝る前にあげて
ました!

フォローアップミルクは普通のミルク
よりも値段も安くてそれで栄養が
少しでも取れるならいいかなって
思います!

1歳半ごろから本人が飲まなくなり
やめました!
そのおかげがは全くわかりませんが
未熟で産まれたけど
今では成長に追いついて平均です♪

  • はな☆

    はな☆

    そうですよね。
    少しでも栄養がとれるならと思い私も試してみようかなと思います。
    食べ物だけだと好き嫌いがあるので活用するといいかもですね。

    • 1月27日