※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

1. 10倍粥を食べているけど、水を減らした方がいい? 2. 毎食果物はOK? 3. ヨーグルトを食べたいけど、たんぱく質の組み合わせについて 4. モグモグ期は口を明け閉めするだけでいい?

そろそろモグモグ期に移行してみようかと思っていますが、いくつか教えて下さい。
①今10倍粥の粗くしたものを食べてますが、10倍粥の潰さないのに慣れてから水減らした方がいいですか?
②果物は毎食出していいんですか?
③ヨーグルトデビューしたいのですが、今魚10gか豆腐30gを交互に毎食出しています。ヨーグルトを出す場合他のたんぱく質と組み合わせて、ヨーグルト10+魚10とかできますか?たんぱく質のとりすぎになりますか?
④モグモグってクチャラーみたいに口を明け閉めしていればいいんですか?

たくさんすみませんが教えて下さいm(__)m

コメント

yk

果物はあげない方が良いですよ!というか必要ないです。
果糖と言えど甘いものになりますし、離乳食停滞や虫歯のリスクが高まります。
必要なものではないので、あげない方が良いです。

それとうちの子のもぐもぐは口閉じてもぐもぐしていました。

• MII

MII

果物ビタミンでいいと思ってました💦

たんぱく質は一回の食事で一種類の方がいいですか?

• 1月27日
  • yk

yk

他の食材から十分摂れるのでいらないですよ!

過多にならなければ、1種類じゃなくても大丈夫ですよ!

• 1月27日
  • MII

MII

なるほど!
    ありがとうございました!

• 1月27日