※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

23週6日の妊婦が、お腹の張りや胎動について不安があります。点滴の影響か、張りを感じることがあるようで、胎動との違いが分からないようです。

胎動?張り?

23w6dです。
切迫で入院中なのですが、点滴の流量を減らしているところです。
おへその斜め下あたりが、たまにググ〜っとする感じがあって、張りかな?と思いきや、なんとな〜く、グニュ〜?にも若干似ているような気がしないでもない…
今まで張るときは、おへその周り全体や、下っ腹がググ〜っとなって張ることはありましたが、
わりと部分的だったので、ひょっとして胎動なのかな?と思って。。。

でも、触ってみたら固いし(;^_^A
おさまったなと思って触ったら柔らかくなってて、やっぱり張りだったの…?と思ったり。

1時間に2、3回ほどあったのですが、点滴減らしたからやっぱり張ってたんでしょうか?

コメント

ゆにゃお

お腹の張りは部分的には起こらないはずなので、胎動だとおもいますよ(。・w・。)

• Maiky

Maiky

やはりそうなんですかね⁈
    ボコボコ蹴られることが多かったので初めての感じでした(笑)
    ちょっと様子見ようと思います!
    ありがとうございます(^-^)

• 9月15日
祈里mama

部分的でも硬くなっていたら、「ここは、はってるなぁ~」
って助産師さんが言ってたので、
部分的にも張ることはあるみたいです(´·_·`)
私も全体しかいままで張ったことなかったので、助産師さんに言われるまで部分的に硬くなるとは知りませんでした(´·_·`)(笑)

• Maiky

Maiky

そうなんですか!
    油断せず気にかけておいた方がよさそうですね(>_<)

• 9月15日
  • 祈里mama

祈里mama

切迫のときに、たしかそれも張りとしてカウントしていたので、そうだと思います(*ˊᵕˋ)
    痛みや出血がなければ大丈夫な張りみたいなので、あまり不安に思うこともないみたいです(*ˊᵕˋ)

• 9月15日
ゆぅーpi

私も胎動と共にその一部分だけが張ること、よくありますよ!
全体が張るより危険度は少ないみたいですが、張ってるのには間違いないみたいです。

• Maiky

Maiky

なるほど。胎動があるとそこだけ張ることもあるんですね(;^_^A
    気をつけておこうと思います。

• 9月15日
まいんぐれいぶ

張りについてよくわからないので回答にはなりませんが、私も23週で入院中です。まだ先が長いですががんばりましょうね(*^^*)

• Maiky

Maiky

一週間の予定が長引いてますが
    気長に頑張ります!

• 9月19日