※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

買い物について 生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。皆さん買い物とかってどうされてましたか?

買い物について

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
皆さん買い物とかってどうされてましたか?

コメント

あんこ

1ヶ月検診で外出いいよと言われてからは一緒に連れてってます!!☺️

ちぃ

抱っこ紐して普通に行ってました!

さきと

今は主人が休みの日に子ども見ててもらって一週間分をまとめ買いしてます。
足りなくなったものは主人にお願いし、仕事帰りに買ってきてもらう感じです。
上の子の時は首が据わって抱っこ紐ができるようになってから、と、夏だったので涼しくなってから二人で買い物に行くようになりました。

83

同じく生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。

うちは、旦那が日曜休みなので、旦那が休みの日に食料をまとめ買いしてます!
お肉とかお魚は冷凍して使っています。

スーパーは寒いし、インフルエンザもこわいので、まだ赤ちゃんをスーパーに連れて行ったことはありません。

上の子は夏産まれだったので、上の子のときは1ヶ月過ぎたらスーパーにも連れて行ってました👌

こうま

抱っこひもで行ってましたー!
そしたら子供も爆睡してくれて助かりました笑

ままり

ほとんど夫に買いもの行ってもらってます。仕事帰りとか。

たまに散歩がてら、ベビーカーや抱っこ紐でスーパーまで行きます。

みまま

ショッピングモール行ったらウイルスかかって入院までなってしまったので当分は連れて出かけません。
旦那に任せてます。

とげまる

新生児のうちはどうしても一人で連れて行かなきゃいけない時以外は旦那とか、母親に見てもらってる間に急いで買い物行ってました😊
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこひも全て乗せおろしも赤ちゃんの負担になるかな…とおもい💦
あと、高確率でおばちゃんとかおばあちゃんに話しかけられるので(笑)インフルとかも心配なこの時期だったら見ていて貰えるならばお留守番してもらうのが一番安心かと思います🌸
首が座った頃には暖かくなってる頃ですかね?(*^^*)そしたらお出掛けとかもしやすくなるし楽しみですね🎵

ゆい

うちは1ヶ月のうちは旦那に行ってもらっていました。予防接種を受け始めてからはたま〜に一緒に行ってます😊🎀

えいこ

コメントを下さった皆さま

寒いので連れて行くべきかどうしようか迷っていましたが、連れて行くのはもうすこし暖かくなってからにしようと思います😊
皆さまのコメント、大変参考になりました!
ありがとうございました😊