※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで方向転換が早くなり、後退もできるようになりました。ズリバイももう少しでできるかな?楽しみにしています。

もうすぐ生後6ヶ月です(^O^)

最近うつ伏せで方向転換(一周)のスピードもだんだん早くなってきて(まだ5分で一回転くらいです😂)、後退も出来るようになりました!

ズリバイまでもう少しですかね??🤔

目が離せなくなって大変でしょうけど、「おいでおいで〜🤗」してズリバイで来てくれる姿が早く見てみたいです(笑)

コメント

ku

もう少しだと思いますよー😊✨
うちの子はあまり見たことないものに興味深々で、あれ触りたい!というもののところに行きたいがために必死でした!
いろんなものを目の前に置いておいてみたらどうでしょうか?!
息子は、私がおいでー!って言っただけではダメでいつもオモチャなどで釣らないと来てくれませんでした…😂

• もっち

もっち

回答ありがとうございます😊
    もう少しですかね(*'▽'*)
    目の前で音のなるオモチャで誘ってはいるのですが、後ろに退がるばかりで本人も怒ってます(笑)
    根気強く続けてみます💓
    おいで〜では来てくれないんですね。゚(゚´ω`゚)゚。ハイハイするようになったら来てくれますかね😆

• 1月27日
  • ku

ku

とりあえず、ズリバイマスターしてからやったことは、キッチンとリビングの間にゲートを設置することでした😂
    動き回れるのがとにかく嬉しいみたいで母なんてそっちのけです(笑)
    息子の場合、おいで〜で来てくれるようになったのは、だいぶ歩けるようになったここ1、2ヶ月ですかね☺️それでも何かに夢中になっていたらスルーされますが……😅
    ニコニコしながら、よちよち歩いてくる姿はとてつもなく可愛いです💕

• 1月27日
猫太

その頃はうつ伏せ?お腹を基点にした方向転換はクルっと一種でした(笑)そしてせっせと転がってどこまでも移動…😂
そんな感じで、ズリバイで前に進んだのは7ヶ月に入ってすぐでした。
2Lの空のペットボトルを追いかけていました😆必要にかられたんでしょうね(笑)
8ヶ月入ってすぐにつたい歩きをはじめてからはあちこち入れないように家具を動かしたり、ベビーサークルを用意したり…。ベビーサークルは嫌がってあまり入ってくれません💦

もうすぐ10ヶ月ですが、そんな母の努力したバリケードを乗り越えてしまうようになり日々奮闘中です😭
おんぶしてることが多くなりました(笑)
『おいで』じゃなくて『そこにいてくれー』と叫びたい(笑)

• もっち

もっち

コロコロ出来るんですね😆うちはまだ寝返り返りが出来ず、ただひたすらにうつ伏せでバタバタしております💦(笑)
    ペットボトルに惹かれたんですかね?🤔私も置いてみようかな(*'▽'*)笑
    「そこにいてくれー!」は笑っちゃいました😂動き始めたらやっぱり大変ですね。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• 1月27日
  • 猫太

猫太

出来る事も表情も増えて面白いし、可愛いんですけどね…確実に母の平和は遠のきます(笑)

うちの子は低月齢の頃からペットボトルが好きです😅カラフルなフィルムをなぞったり、でこぼこ部分を指でカリカリしたりしていましたよ😊
    ペットボトルがあちこちに転がっていて夫から『これはゴミ…?あ、お気に入り💦』とよく確認されてます(笑)

• 1月27日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

うちの子もコロコロクルクル大移動してます😂😂
最近の特技は高ばい?というのか生まれたての子鹿のようにお尻を持ち上げて、
え、どーしよ😳って顔してます。超可愛い笑
早く進んできて欲しいですよねー😍✨

• もっち

もっち

大移動出来るんですね〜🤗うちは寝返り返りが出来ないので、その場でバタバタ方向転換するか、後退するか…くらいです😂(笑)
    高ばい想像しただけで可愛いですね💓お尻をプリッとさせるだけで、高ばいまではいかないです(*'▽'*)
    早く前に進んで欲しいですね🙌

• 1月27日