※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

台東区への引っ越しを考えています。産後におすすめの場所や治安について教えてください。

台東区へ来月引っ越します。
上野から二駅のところです、
産後おすすめの場所などありましたら教えてください

また台東区あたりの治安も合わせて教えて頂けると嬉しいです

コメント

おーとーちゃん

上野なら動物園もあるし、公園もあるので軽くお散歩がてらにどうでしょうか??動物園はいまの時期シャンシャンの件で混んでるかもしれないですが…

治安は正直よくはないかなぁ…と思います。。。外国人も多いですし😔
ですが小さい赤ちゃんいれば夜遅くに外に出るということはあまりないので普通に生活してる分には大丈夫と思います🙆‍♀️

• (^^)

(^^)

そうなんですね、
    治安はどのようによくないんですかね、、
    日中は子供と2人でお散歩とか行きたいので気になります、、!

• 1月27日
なろ

私は上野の隣の駅で生まれて育ちましたが治安が悪いと感じたことはないですよー!
最近たしかに外国の人は見かけるようにはなりましたが。
交通の便もいいし住みやすかったです。
やはり上野の国立科学博物館と動物園ですね!
私は年パスを買って行き倒しました!
国立科学博物館のなかのコンパスという施設がおススメです☺︎
雨の日でもあそべるので。
あとは電動自転車ですみだ水族館ですね!いい運動になります。

• (^^)

(^^)

そうなんですね!参考になります!
    産後子供と一緒に行きたいです!

• 1月27日
まー

こんにちは!

私も台東区で上野から二駅のところに住んでます☺︎

治安そんなに良くないと思いますが、私のところは特に良くないです。でもおばさんとか話しかけたりしてくれますよ〜〜^ ^💜

産後おすすめな所はやはり上野とかですかね?でも人も多いし、、って感じですね😢

• (^^)

(^^)

そうなんですね!
    私の引越し先もおじいちゃんおばあちゃんが多い印象でした!
    上野まで出ないとやはりないですよね、。

• 1月27日
まー

そうなんですね☺️💓

ちなみに何線ですか?それによってはまたオススメの場所があるかもしれません☺️
私は小学生の時から、旦那は生まれも育ちも台東区なので😊👍

• (^^)

(^^)

日比谷線です。
    あまり治安よくないんですかね、、

• 1月27日
  • まー

まー

日比谷線なら私と一緒です。
    やはりこの辺は三谷と言われてるところと吉原がちかいのでこの付近は近づかない方がいいです。
    でも、あまり治安悪いと感じた事はないですが☺️!
    あと支援センターも近くになると思います。
    私も最近支援センターに行き始めましたが、産後はそういったところでしょうか。

• 1月27日
  • (^^)

(^^)

商店街のほうなので少し治安は心配ですが夜は出歩きませんし、深く関わらないようにしたいと思ってます!

• 1月29日
  • まー

まー

そうなんですね!
    あとは汐入公園とかは凄く広くて、お子さんが歩けるようになったらいいかもしれません😊
    後は、歩けなくてもベビーカーとかで散歩コースとかには良さそうですね☺️
    たまにドラマの撮影とかもしてますよ〜〜!!

• 1月29日
  • (^^)

(^^)

調べてみて行ってみます!!
    ドラマ撮影、、?!💕
    頻繁に通ってみます!笑

• 1月29日
ぴよまめ

台東区に10年以上勤務しています🙂

■おススメスポット
・花やしき
・すみだ水族館
なんかは楽しめそうですね✨
少し足を伸ばせば荒川遊園もあります!
三社祭や朝顔市などイベントもたくさんあるので楽しめると思います。
台東区役所の食堂には限定のパンダ定食??みたいなのがあるみたいですよ🐼

■治安
ドヤ街付近、鶯谷駅付近は本当に治安悪いので薄暗くなってからの一人歩きはオススメできません。
比較的治安いいのは文京区との区界だと思います。

• (^^)

(^^)

オススメスポットありがとうございます!落ち着いたら行って見たいです!

日中は娘と2人になるので、なるべくドヤ街などには近づかないようにしたいです!

• 1月27日
みいのすけ

こんばんは!
わたしも何年か前まで日比谷線で上野から二駅のところに住んでいました!
もし同じ駅ならなんですが、、
やはり子連れでのおすすめは、
●上野動物園周辺(公園の中にあるので)
●スカイツリー(もし同じ駅であれば、バスで行けます)
スカイツリーは水族館もありますし、授乳室も綺麗ですし、ショッピングモールでベビーカーも楽々押せてとても便利です💡
あと、浅草まで自転車で10分くらいで行けるので、買い物はとても便利でした💡産後は自転車厳しいと思いますが、バスも通っているので☺
浅草のドンキ周辺のスーパーは価格競争が激しいので、とても安いです!!
治安ですが、夜の浅草(花やしきや仲見世通り辺り)はちょっと怖いですが、日比谷線の駅自体は全然大丈夫でしたよ( ^ω^)
よく夜のウォーキングで浅草寺通ってましたが、人全然いなかったです💡
ただ、乗車人数が少ないので、道に人があまりいない印象でした💡

• (^^)

(^^)

もしかしたら同じ駅かもしれません!
    私は商店街のほうなので少し治安が不安です。
    子供と遊ぶ時は浅草や上野まで出ようと思います。
    まだまだ先のことですが、遊ぶ場所を知れてよかったです!

スーパーも、安いところを探してたので嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 1月29日
  • みいのすけ

みいのすけ

商店街の方は確かにちょっと夜は悪いかもです💦💦
    結構トイレに人寝てたりとかしますが、商店街の薬局のトイレットペーパーが160円くらいでめちゃくちゃ安いです!!
    あと業務スーパーもあります💡
    浅草は、ドンキの近くのロックスとゆうビルの地下に西友、道路渡れば肉が安いスーパーもあります✨✨
    本当に浅草から引っ越した後は価格の変化についていけず、大変でした😅💦💦苦笑

そうですね!
    遊ぶときは最初はやはり室内なのでスカイツリーが良さそうですね😆❤❤

• 1月29日
  • (^^)

(^^)

業務スーパーとまいばすけっとが近くにありどちらにしようか迷ってました。業務スーパーいい感じですか?
    薬局でトイレットペーパー買おうと思います!!
    浅草も子供が大きくなったら一緒に買い物行きたいです!

• 1月29日
  • みいのすけ

みいのすけ

まいばすは、スーパー行くの面倒なときよく行ってました💡💡
    業務スーパーは、冷凍野菜とかがめっちゃ安くて、給料日前はお世話になっていました😂✨✨
    あと、オリンピックもあるので、雑貨とか探すの面倒な時は行ってました💡
    オリンピックは100均と自転車屋さんもあったので、度々行ってました☺

そうですね😍😍
    浅草とか上野とか行ったら楽しいですよね(((o(*゚∀゚*)o)))
    御徒町の駅前(アメ横まっすぐ行けば着きます)にguとユニクロの統合された1つのビルがあって、都心部みたいに混んでないのと一気にどっちも見れるのでとても良かったです😭❤❤

• 1月29日
  • (^^)

(^^)

最近お野菜高いので、野菜類は業務スーパーまで買いに行こうかなと思います!
    百均も近くにあるんですね!

そうなんですね!主婦の味方ですね!
    治安は心配ですが、いいところがたくさんありそうなので引っ越し楽しみです!

• 1月30日
れんこ

結婚当初住んでた駅だと思います。
下町の雰囲気が残っていながらもお祭りやイベントごとも盛んなので、ちょっと自転車や電車を使えば楽しいところがいっぱいです。
治安も住んでない人からは印象がよくない場所もあると思いますが、それはどこの地域も一緒かな?と思います。

千束にある支援センターや合羽橋近くの図書館は大きいですし、公園も意外と多いです。

お子さんと外出に慣れたらスカイツリーまで行ったり荒川区も近いと思うので色々遊べる場所も多いと思います^^

yu

私も上野駅から5駅もしないところに住んでいます(^^)!
だいたいお話見ててどこの駅がわかりました😶
台東区は治安はいい方だと思います☆
オススメの場所はそこからだとスカイツリーもとか後はララテラスとかですかね😆
ほかのかたもおっしゃってますが、
汐入公園もいいと思います☆汐入公園からは隅田川花火大会よく見てます☆
ちなみにですが、汐入公園の近くに
美味しいお肉売ってるところもありますよー🤔毎回めっちゃ並んでるんですけどね😭