※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ子
妊娠・出産

37週の妊婦です。最近、お腹の張りや痛みを感じることがありますが、助産師から問題ないと言われています。胎動も元気ですが、前駆陣痛や陣痛が分かりにくい心配があります。

今日から37w生産期に入りました👼
妊娠当初から大した悪阻もなく食事で受け付けない物もまったく無かったので妊娠前と変わらない生活をしてきました。
最近食後の満腹感とは違うお腹の張りを感じることが増えてきて
昨夜、たぶん初めて生理痛のようなお腹下した時のような胃から下に痛みを感じました。
程なくして痛みは消え就寝しました。
先日の検診で助産師さんから
"定期的な張りも少しみられるから特に問題ないね、よく動くし順調!"と言われました。
そろそろ胎動も弱まる頃だと思うのですが
毎日元気に動き回っているます🧚🏻‍♀️
強いて言えば腰痛が強まったぐらいであとは自覚症状があまりありません。
元々生理も生理痛も軽いほうなので痛みに鈍いのかもしれません😅
前駆陣痛が来た時、陣痛が来た時すぐに分かるか心配です😓

コメント

美優

すぐわかります!例えると陣痛の始まりは下痢の痛みに近いです!あ!陣痛だ!と私はすぐにわかりました👍🏾陣痛の間隔をはかるアプリなどもあるのでダウンロードしてみてください✨

  • ジャイ子

    ジャイ子

    ご返答ありがとうございます😊

    早速"陣痛きたかも?"アプリダウンロードしました⭕️
    予定日まであと20日になったので
    今後痛みが定期的に出始めたら使ってみます!

    • 1月27日
  • 美優

    美優

    出産頑張ってください👶🏼💫

    • 1月27日
deleted user

すぐわかると思いますよ(^ ^)
陣痛はかなり痛いですし、
痛くない時と痛い時の差がはっきりわかります😊
陣痛の前におしるしもある人がいるので、わかると思いますよ🤩💓

  • ジャイ子

    ジャイ子

    ご返答ありがとうございます😊

    陣痛は鈍い私でも分かりそうですね😅
    おりものはまだ普段と変わらないですが
    色が付いたりしたらそれもおしるしみたいですね🤓
    ワクワクな反面、今まで苦なく過ごせた妊婦生活だったため
    もの凄くビビっています😅

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも痛みに強い方でしたが、
    すぐに分かりました🤩笑

    わたしは、おしるしからでしたよ!
    どばってでたのでびっくりしました!
    そうですよね!😭
    私も恐る恐るでした😖

    後陣痛もきつかったけど、
    みんな喜んで来れたし、
    何より赤ちゃんが可愛すぎて
    産んで良かった、しあわせだと思えましたよ(^ ^)

    今できることたくさんしてくださいね😋

    • 1月27日
  • ジャイ子

    ジャイ子


    破水からっていうこともありますもんね💦
    万全の準備で臨みます‼︎

    もう少しお腹にいて欲しいな🤰って思ったりもしますがやっぱり早く会いかな👼✨

    悔いなく妊婦生活を終えて、産後母ちゃん頑張ります👍

    • 1月27日