※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

旦那が突然今日友人の結婚式に行くと言ってきました。招待状届いて無か…

旦那が突然今日友人の結婚式に行くと言ってきました。招待状届いて無かったよねと言うと口頭でやり取りしたって言うんです。そんなことあるんですか?その友達の名前も初めて聞いた名前なので怪しいです。忘れてたって言ってましたが、普通妻には言いますよね?私の住んでいる地域では会費制が一般的でだいたい15000円なので今日もそのくらいの金額だとは思うんですが我が家は本当にお金が無いので本当にイライラします。一昨日に友達のお父さんの通夜に行くってことで2万円近く急な出費があったばかりなので余計にムカついてます。

コメント

結婚式なら、
普通に、奥さんには言いますよね😢
口頭でやり取りしたとしても、、、

マヤ

結婚式なら引出物とか食事の用意があるから、招待状なしって事は無いんじゃ無いですか?😵

あうる

怪しいですね…。

おめでたい事なので言いづらいですし。お通夜などは想定出来ないものなので急でしょうが、結婚式は数ヶ月も前から決まっているものではないのでしょうか?実際私は料理や引き出物の数や席の準備などありますので3ヶ月か4ヶ月前にはしっかり決まっていましたよ(..)今は招待状ではなくLINE等で招待される方もいるそうですが。口頭と言うのはどうなのでしょうか?来るか来ないか誘ったか誘っていないか分からない様な手段とりますでしょうか?
失礼な発言すみません。
私なら怪しいと疑ってしまいます(..)

あお

私の結婚式で、ギリギリになって結婚式来たいと言い出した方がいて
本当にギリギリだったので招待状なしできてもらいました!

紫

人数が足りない場合口頭でやり取りもあり得ると思いますよ🎀
旦那も前、そんな感じで結婚式行きました🎵

明らかに、キャンセルが出たから穴埋めって感じですね?(-_-;)
本当に結婚式なら失礼過ぎるから普通は断りますよ!
ってか、お通夜に2万⁉️
友達の親なら3,000円でしょう?
他は向こうが準備するので、お通夜お葬式でお金なんて使わないですよ!

めぽ

通夜も本当ですか?
友達の父親に2万も包みますか?!

なんか結婚式も嘘っぽいような、、