※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆういちくんママ
妊娠・出産

妊娠16週で食欲が増し、少量で満足感を得られる食べ物を知りたいです。

いつもお世話になってます。
今妊娠16週2なんですが、食欲がすごくなってきていて1人目の時と同じでぶくぶくいきそうな感じなんですが、栄養があって、少しの量でお腹がいっぱいになる食べ物はありませんか?

コメント

先週栄養指導を受けました(´・_・`)
私が始めたのは量を減らすとは違いますが1人用土鍋で鍋をしています。
濃い色の野菜+もやしなどのかさまし+脂身の少ないお肉少量にして物足りないようならはるさめやマロニーの食感が強いものを入れています!
今みで体重が一気に増えていましたがここ2週間体重増加はありません!
調味料も使わないのでオススメです🎶

• ゆういちくんママ

ゆういちくんママ

鍋の味はないのですか?
    調味料は使わないと書いてますが。
    朝昼晩鍋ですか?

• 9月15日

退会ユーザー

鍋は水で炊いて味付けはポン酢やお酢にすりごま合わせたものを使って極力塩分カットしてます!

朝から鍋は面倒なので食べないかもっと簡単に食べてしまいますが昼は鍋+ご飯で夜は鍋+ご飯+納豆です!

• 9月15日
  • ゆういちくんママ

ゆういちくんママ

あ〜ポン酢ね〜出来ればやろうかなぁ😊
    家族が多いのでなかなか1人分の鍋を作るのは難しいですが(>人<;)
    ありがとうございます(*^_^*)

• 9月15日
彩羽にほへと

チアシードやひじき、とろろがおすすめですよ♡
低カロリーで栄養が高く、チアシードやとろろはお腹で、膨らむのでd(^_^o)
私は、チアシードとヨーグルトを混ぜて摂取してますよぉ〜♡(o^^o)

• ゆういちくんママ

ゆういちくんママ

チアシードってなんですか?

• 9月16日
  • 彩羽にほへと

彩羽にほへと

チアシードは、ゴマの様なものです。栄養補助食品っていうのが一番正しいかなぁ〜?
    モデルさんとかがよく愛用されているものです!
    ゴマっぽいものを水で少しふやかすと、おたまじゃくしのような感じになるんです。
    聞くだけだと気持ち悪いんですが、なんせ味がないのでなんてことはありません笑

免疫力の低い妊婦さんにはもってこいの食材ですよ♡
    免疫力も上がって、肌もキレイになって、お腹が膨れて添加物では無いので、一石二鳥にも三鳥にもなりますよ♡(o^^o)
    ネットで1度確認してみると良いかと思います♡

• 9月16日
  • ゆういちくんママ

ゆういちくんママ

わかりました。
    ありがとうございます(*^_^*)

• 9月17日