※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

朝、お子さんと一緒に起きて支度するか、別々に起きて支度するか、休みの日の御主人の協力について教えてください。

みなさん、朝はお子さんより早く起きてなにかと支度済まされますか!?それとも、お子さんと一緒に起きますか!?
また、お休みの日の御主人は上記の件どうですか?御主人が協力的か協力的でないかも含めて参考までに教えてください(^^;

コメント

めろんぱん

先に起きてできることをします!
寝起きがいいので、起きててもある程度終わるまで布団から出さずそのままにしてます😂

休みの日も私は同じですが、旦那は全然起きてきません。協力的ではないとは言わないですが、よくできたイクメンパパでもないです😑

• うさ

うさ

うちとまったく一緒です!起きたときが一番機嫌いいので、私もある程度放っておくし、旦那の感じも一緒です(笑)先に起きて準備するものの、起きないように起きないようにと何かに追われているように準備してます(笑)

• 1月28日
A.mai

自分が仕事の時は早く起きて支度を済ませます。休みの日は子どもと一緒に起きたり、起こしてもらったり…笑

夫は朝が弱いので子どもよりも後に起きて来ます(°0°)!けどとても協力的で、洗い物から洗濯、掃除、子どもと全力で遊んでくれます☆

• うさ

うさ

すごーい!!素敵な旦那さんです(°▽°)うちは旦那の家事が雑なんでやらせたくなくて(^^;でもそこ目を瞑ってやってもらわないと自分が苦しくなりますよねー!

• 1月28日
na

一緒に起きます◡̈♥︎
旦那が休みの日もそうです!むしろ旦那の方が早く起きてます💦
ギリギリまで寝たいので😂

• うさ

うさ

一緒に起きても自分が支度してる間お子さんは泣いたりしませんか!?うちは娘起きちゃうともう自分のことはほぼストップになっちゃいます(^^;

• 1月28日
SSSSS10

私は30分前くらいですが娘より前です😅
お休みの日は主人が先に起きてくれるので私が一番最後に起きます😅娘を起こして朝ごはん着替えを終わらせて遊んでてくれるので助かってます!
比較て協力的です!!!

• うさ

うさ

私も娘より早く起きてます♫お休みの日のご主人すてきですねー!うちの主人は、寝かせてくれとばかりに寝てます(^^;

• 1月28日
ジャンジャン🐻

基本的に毎日一緒に6時起きして支度しますよ〜😊

自然と旦那が朝ごはん係に。笑笑

休みで朝6時出発で出かけたりするときはさすがに先に起きます😂
旦那ももちろん起こします🙌

• うさ

うさ

私一緒に起きると自分のこと進まなくなってしまって(^^;娘より先に起きてしずかーに支度すませてるんですが…旦那はその気ゼロです(笑)

• 1月28日
えりえりえり

賃貸の時は隣の部屋だったので先に起きて用事したり先に朝ごはん食べたりしてました。
今は戸建で1階におりるのでベットから出ても全く起きない時はベビーモニター付けて暖房つけたり準備少しはしてます。でもすぐ起きるのでほぼ一緒に起きて1階に行っています。

旦那は休日は朝起きるのがかなり遅いので何もしません。
起きてきたら子供と遊んでくれたりお出かけの時も服着せてーとか指示したらしてくれます!

• うさ

うさ

なるほど!我が家ももうすぐ戸建になるので、そうなると1階と2階になっちゃいます(^^;ベビーモニターかなり使えますか!?買おうか悩んでます♫

• 1月28日
  • えりえりえり

えりえりえり

ベビーモニター使えますよー!うち子のはよく起きたりするしたまにベットから降りて探しにきたりするのでこまめに見て起きたらすぐ迎えに行ってます!

• 1月29日
  • うさ

うさ

ベビーモニターは何歳くらいから使われてますか!?うちはいま4ヶ月なので勝手に起きてきちゃうことはないんですが…やっぱり自分で動けちゃうくらいの時の方がモニターで見てないと危ないんでしょうか(^^;!?
    元々の質問からずれてっててすみません(笑)

• 1月29日
  • えりえりえり

えりえりえり

戸建に引っ越してきたのが去年の3月なので1歳10か月から使いだしましたー!
    4か月でも顔に布団がかかってないかとかそういうのが見れるし声も聞こえるので泣き出したとかも分かるので何歳からでも重宝すると思いますよー!

• 1月29日
  • うさ

うさ

悩んでましたがやはり必要性を感じたのでAmazonでポチりました(笑)ありがとうございます♡

• 1月29日
マー

一緒に起きています。生まれた時からグッスリ寝てくれるタイプでは無く、ずっと頻回に起きる上、早起きなので、、
夫は激務の為、休日は私達より遅く起き、そして残念ながら非協力的です。激務な為、仕方がないと思っています(´・_・`)

グッスリ寝てみたいです(´ε`;)

• うさ

うさ

ぐっすり眠れないですよねー!続けて眠れる時間が何時間だろ?て感じです(^^;忙しい御主人に理解も示してらっしゃるマーさん素晴らしいです!

• 1月28日

一緒に起きると言うか、
上の子に起こされてます😂笑

旦那は激務なので休みの日くらい寝かせておいてあげたいのですが、
これまたお父さんっ子の上の子が
起き上がるまで起こし続けます笑
二度寝は許されません😂笑
その後は必然的に上の子のお世話なので
協力的だと思います😂笑

• うさ

うさ

うわぁ〜そのくらいの歳になると起こしてくるようになるんですね(°▽°)♡お父さん子ってなんかいいですね♡

• 1月28日