※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくら
子育て・グッズ

母乳が出なくて心配です。出始めるのは何日目くらいでしょうか?

生後3日目の朝です!
入院中なのですが産後すぐ母子同室なので産まれた喜びもつかの間、あたふたの毎日です(^^;

母乳がなかなか出ず(まだ1滴も出てないです)お腹すいてるのか全然泣き止みません、、

母乳で育てているママさんは産後何日目くらいから出始めましたか?
出る気配もなくて焦ります(´□`; 三 ;´□`)

コメント

あんころ

まずは、出産おめでとうございます♡
そしてお疲れ様でした♡
母乳出てる!っと思うようになったのは産後1週間〜2週間後くらいでした(;;)
混合でしていましたが、ほぼ常に泣いてる感じでした💧
でも、子どもが上手く吸えずに2ヶ月半で完ミにしました😭

• まくら

まくら

ありがとうございます✨
    そうなんですね😭😭

• 1月28日
アイアンマン

出産おめでとうございます😊❤️
出ないのに 吸わされますよね笑
私も出なくて 焦りましたー!!
出なくて当たり前よ!て言われましたけど笑
退院したくらいに 程よく 出始めて
2、3日経ったら 張るようになりました😊
諦めないでーねー!!

3人子育て奮闘中

2人目はすぐ出ましたが1人目のとかは3日目からタラタラ出た気がします。出なくても吸ってもらって刺激していると段々おっぱいが張ってきますよ✨

くまのぷー

3日か4日経った入院中に胸が急に張り出してボールみたいにカチコチになりました😭
私の産院では最初母乳出てなかったんでミルク飲ませてました!
ただ赤ちゃんに吸ってもらわないと母乳作られないみたいなので出てなくても吸ってもらってました!

☺︎

私も全然出なくて吸わせてるうちに少し出てくるようになって混合で育ててましたがやっぱり出が悪く、1ヶ月で完全ミルクに切り替えました😅

4日目ぐらいに岩のように張ってきて一日中死にかけました、、激痛すぎて💔マッサージもしてもらってそれも激痛で😱それまでは一滴くらいは出てたかもですがぜんぜん出てなくて、、それから出始めました😋
たぶんそろそろ張ってくるんじゃないかな?と思います^ ^
うちの産院は母乳推進でミルク一切飲ませてくれなかったのでキツかったですがおかげで完母です💧 スパルタでした💔
最初は乳首切れたりもしてつらいですが、たくさん吸わせるといいと思いますよ🤩🤩頑張ってください♥️

mako

ご出産おめでとうございます😍
私は母子別室で看護師さん達が時間でミルクをあげておいてくれるので気楽なものでしたが、私も産後1,2日は全く出ませんでした!でも周りのママさん達もほとんど出ない人ばかりだったのでそんなもんだと思ってのんびりしていたら、2日目に看護師さんがマッサージ?をしてくれて、3日目の朝くらいから10とか20とか出るようになり、4日目の退院の朝は60くらいと一気に増えてそこから完母です💡
でも退院日もまだ出ていない方はたくさんいたし、あまり気負いすぎないようにしてくださいね😊

退院して少しづつ出るようになりました(*^^*)
それでも量が全然出ないのでほんと泣きそうになったし焦りました😭
母乳育児をお考えなんですよね?
私はミルクとの混合にしました。そしたら夜起きる回数も減ってめちゃくちゃ楽になりました!
着たい服も着れるし、腹持ちがいいのでたっぷり寝てくれて楽でしたよ😘
私も母乳育児にこだわってましたがミルクに頼るのも悪くないし、むしろいいじゃん!って思えるようになりました。お答えになってませんが出が悪かったらミルクに頼ってもいいと思いますよ(*^^*)無理されずに💓