※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子が食事を嫌がり、歯磨きも拒否する。歯ぎしりや出血も。何か原因があるでしょうか?上下合わせて8本の歯が生えています。

生後11ヵ月の男の子を育てているのですが、
昨日くらいからあまりご飯を食べず
歯磨きの時嫌がります。
スティックパンを口に入れた時噛みちぎったりせず
そのまま出して泣きます。
歯磨きの時も強く磨いてないのに前歯の辺りに血が付いたりします。
昨日はずっとグズリが酷かったです。
これは何かあるのでしょうか?
今は上4本下4本の計8本が生えています。

コメント

Ri-♡

コメント失礼します◡̈
歯や歯茎ではなく舌などに水泡のようなものは出来てたりしないですか?
水泡が出来てたりしたら痛くて口に入れたくないのだと思いますが(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
そうでなければ、やはり喉が痛いとかあるのかもしれませんね。

• s

s

舌に何もなかったのですが前歯の歯茎が腫れている気もします💧

• 1月27日
  • Ri-♡

Ri-♡

そうなんですね。
    でも歯茎が腫れてるならきっと痛いですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    ぐずりが酷いようなら歯医者さんで診てもらった方が安心できますね。
    お大事になさってください◡̈

• 1月27日
ニコ

口内炎とかできていないですか?口の中に何かできていれば手足口病も心配ですね、、

• s

s

口内炎はなさそうなのですが血がちょっと出てるので歯医者来ました😭
    コメントありがとうございました💧

• 1月27日