※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシート2台持っていますが、ジュニアシートの方が良いでしょうか。皆さんはどのシートを使っていますか?

チャイルドシートについて質問です。
年子の方教えてください⭐️
今一歳半の子どもと、3月に生まれる予定です。新生児から使えるチャイルドシート2台にしてしまったんですが、チャイルドシートより、ジュニアシートを購入した方が良かったのでしょうか…
皆さんどのようなシートを使っているか教えてください⭐️よろしくお願いします🙏

コメント

ぐでたま

私はジュニアシートとチャイルドシートにしました。

狭い車なのでw

  • みき

    みき

    コメントありがとうございました。
    ジュニアシートはチャイルドシートよりスマートなんですか?

    • 1月29日
ie

1歳4ヶ月差の年子です^^
うちは、チャイルドシートを下の子へ
ジュニアシートを購入しました。

  • みき

    みき

    やっぱりジュニアシートの方が使い勝手いいですかね…

    • 1月29日
こんちゃん

今まで下の子をチャイルドシートに乗せてましたが、3人目が産まれるので下の子→上の子が使ってたジュニアシート、3人目→下の子が使ってたチャイルドシートに乗せます(^^)

  • みき

    みき

    スライド式にやっぱりなりますよね〜

    • 1月29日
ぴーちゃん

うちは上の子を一歳半でジュニアシートにして、下の子に新生児から使えるやつにしました!何度も買い換えなくて済むので😃

  • みき

    みき

    何度も買い替えめんどくさいですよね…

    • 1月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    何度も買うとお金がかかるし、捨てるにも大きくて大変かなと😅

    • 1月29日
はるチャンママ♡

今まさに全く同じ状況です😂
今日の検診終わりで2台目のチャイルドシート購入予定で。。
1歳8ヶ月の子と2月予定日の子です!
もういつ産まれてもいいこの時期まで、ジュニアシートを買い足すかで迷い続けてました💦💦

慣れないジュニアシートに座ってくれなさそうなので、赤ちゃんの方にチャイルドシートを買う事にしましたが。。
何を買うかでまだ迷ってますw😅

どんなチャイルドシートにされました??
車狭くなりますよね😣💨

  • みき

    みき

    質問されていたのに遅くなってすみません💦
    うちは、1人目も2人目もリサイクルショップでチャイルドシートを買いました。その中で一番綺麗なものを選びました。チャイルドシートを買ってから、ジュニアシートのこと思い出して、大丈夫だったかなって思っちゃったんです😅
    チャイルドシートも回転式とそのままっていうのがあって、1台目はコンビの回転式を買いました。今回の2台目はピジョンのそのままのを買いました。
    まだ2台セットしていないので分からないのですが、多分狭いです…今まで後ろ席に座っていたので、泣いたらすぐに様子見て対応できたけど、どうなるか…最悪チャイルドシートの間に座って対応する感じになります😅

    • 1月29日
らら

うちもチャイルドシート二台ですよ(>_<)
おちびちゃんなのでまだまだ体重が足りずジュニアシート諦めました(^_^;)
だいぶ狭いです。笑

  • みき

    みき

    体重で選んだんですね💨月齢でしか見ていなかったので、参考になりました。ありがとうございました、‼️

    • 1月29日
ちゃんゆい☆

私も1歳半差で
2月に出産予定なので
年子になります。

うちは上の子が
もともと新生児から
使えるものを
使用していたので
上の子用に新しく
1歳からのジュニアシートを
購入しました(・∀・)

リクライニングがないので
寝ている時などは
首が可哀想ですが
新生児からの
チャイルドシートより
ゆったり乗れるので
機嫌は良いです!笑

  • みき

    みき

    リクライニング機能とか、ゆったり感とか、比べていなかったので、そういうところもみて選べばよかったな…と思いました。ありがとうございました😊

    • 1月29日