※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
その他の疑問

皆さんならどうされますか?明後日で6ヶ月の女の子です。①2回目のアレル…

皆さんならどうされますか?
明後日で6ヶ月の女の子です。

①2回目のアレルギー反応でも病院行きますか?(25日から肌荒れがあります)

②小麦が怪しくて和光堂のBFが使えません。旅行中の離乳食はどうされますか?(2泊3日)

よろしくお願いします😷💦

コメント

あや@

①小さな反応でも2回目のアレルギー反応ならば病院に行きます。その後もし同じような症状が出た時に「実は〇日にも同じことが」と話すと、きっと「なぜ見せなかったのか」と医師は疑問に思うかと思います。

②旅行を諦めます。
旅行と書かれているということは、親戚宅や義実家などではないんですよね。
ベビーフードが使えない可能性が高いのに二泊三日をどう乗り切るのでしょうか?冷凍おかゆ持ってくんですか?

• ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます!

旅行といえど、親戚の結婚式なんです😷💦
    ホテルに宿泊の為旅行と書きました。
    乗り切り方が伺いたくて質問してます😷💦💦

• 1月27日
sena

お薬がないなら病院行ったほうがいいと思いますし、旅行するなら先に不安は消しておいたほうがいいですよ。

離乳食で小麦以外のものはダメなんですか?パウダータイプのご飯や野菜なんかもありますよね?怪しいと思うなら旅行中は避けてください。それか、離乳食に不安なら今回は無理して離乳食にしないでミルクなんかでもいいと思いますよ?旅行くらいお休みしてもいいと思います!

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

以前アレルギーが出た時にお薬貰ったのを今使ってます😂
    が、今日病院ちゃんと行きます!

小麦が怪しいなと思うんですが、和光堂のパウダータイプが繋に小麦使ってるみたいで💦💦
    キューピーの瓶は小麦入ってないんですが、1回しか使えないのかな?とかで😷💦💦
    お店で他にいいのないか見て、なさそうならお休みにしようと思います😵💦
    ありがとうございます!

• 1月27日
‪‪❤︎‬

①2回目でも3回目でもアレルギー反応出たら病院受診した方がいいですよ😅💦酷いアレルギー反応だと、器官が狭くなり呼吸困難になる可能性もあるので!

②まだ6ヶ月ですよね?
離乳食お休みしてもいいと思います😊✨1歳とかじゃ2泊3日お休みするとかはできないですが、6ヶ月なら1週間お休みする人もいるので全然アリです👌

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

やっぱりそうですよね💦💦
    ありがとうございます!

1週間ですか!
    なるほどですね……笑
    ありがとうございます😂
    小麦入ってないものなかったらお休み検討しようと思います😷💦💦

• 1月27日
ことり

①2回出たなら連れていきます
②まだ6ヶ月なら、ミルクや母乳で栄養取れると思いますし、ご飯だけのBFで乗り切って行くかなぁ🤔と思いました
旅行の内容によってはキャンセルもありですが

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

そうですよね!
    ありがとうございます!

なるほどですね。
    お粥だけなら和光堂のでも小麦使ってないかもですね。
    旦那親族の結婚式+入院で会えてなかった旦那祖母にご挨拶に行く予定なのでキャンセルは考えてなくて😷💦💦
    ホテルに宿泊なので旅行と書きました🤗

• 1月27日
4匹のこっこちゃん

息子が小麦アレルギーです。
25日からの肌荒れは、アレルギー症状と思うということですかね?
旅行の前に、一度行っておきます。

離乳食お休みしたくないなら、キューピーの瓶のお粥、3個持っていきます!そんなに高いものでもないですし☺️
3日くらいなら、それでも大丈夫かと思いますよー。

それか、キューピーのパウチタイプなら、小麦不使用のもの多かった気がします!
うちの子は、和光堂はほとんど使わずに、キューピーばかりでした。
こういう、パウチのもの3個持って行ってもいいかもですね。量は多くて残してもったいないかもですが、3日くらいなら、それで乗り切ります!