※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさん
家事・料理

簡単にできるお菓子について。最近よく一人分のプリンを作って、平日の…

簡単にできるお菓子について。

最近よく一人分のプリンを作って、
平日のおやつにしてます。
ちょっとした空き時間に出来て、
お金もほとんどかかりませんし、
ハマりそうです(*^_^*)

うちにはオーブンはないので
焼き菓子はできませんが、
他にも簡単なお菓子をご存知でしたら
ぜひ教えてください🎶

レパートリーが増えると嬉しいです。

コメント

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
私もプリンは作ったりします♪
簡単ですよね(*´°`*)♡
あとは、ホットケーキミックスを使ってマグカップで蒸しパンとかやったりしますよ⸜(´˘`∗)⸝
簡単ですしオススメです♡
あとは、生チョコとか混ぜて冷やすだけなので作ったりします♪

• さるさん

さるさん

蒸しパンってマグカップでも出来るんですね!ちょっと食べ応えのあるものが欲しい時に良さそうです♡生チョコもチェックしてみます。

• 9月15日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

ドーナツなんかどうですか?
すぐできるしお腹が空いた時にパクパク食べれるしたまーにつくります(*゚▽゚)ノ

• さるさん

さるさん

揚げもの…!すごいですね!
    ものぐさなので考えた事もありませんでした(*^_^*)確かに家にいる今の生活なら挑戦できるかもしれないです。ありがとうございます!

• 9月15日

プレーンヨーグル、350g
ホットケーキミックス、100g
砂糖、80g
卵、2個
サラダ油、大さじ1

ぜーんぶまぜて炊飯器で
炊飯器スタートすると
とってもおいしい
チーズケーキできます♡

焼きあがったら
冷蔵庫で冷やしてもおいしいので
次の日とかも食べれるし
とにかく簡単でおいしいです♡

• さるさん

さるさん

簡単におうちでチーズケーキが出来るんですね〜すてき♡夢が広がります♡
    ちなみにレシピにはチーズ入ってないんですけど、これはヨーグルトがいい感じになるんですか?ごめんなさい、お菓子作りって全然した事なくて!とても興味あります。

• 9月15日

退会ユーザー

混ぜて、あとは炊飯器なので
    すごく楽でいいですよ♪
    手の込んだ?チーズケーキは
    クリームチーズを
    入れるのが一般的ですが
    このレシピだと
    クリームチーズは
    使いません\(^o^)/

偽チーズケーキかな?笑

ちなみに書き忘れましたが
    炊飯器にケーキモードが
    あればそちらのがいいです!
    普通の炊飯の場合は
    1回目で様子見て
    炊飯器によっては
    2回炊飯しないと
    出来上がらない場合が
    あるみたいです。

• 9月15日
もふもふもっち

豆腐白玉茹でたり、トースターでスコーン焼いたりしてます♪

• さるさん

さるさん

豆腐白玉なるものをこの度初めて知りました。早速レシピ調べてみましたが、お豆腐が入ってて硬くなりにくいんですね〜!きな粉とかでいただくんでしょうか。素晴らしい!
    そしてスコーン!家で…!すごい。トースターはうちにもあるので、こちらも調べてみたいと思います。なんなら朝食にもなりそうですね♡
    みなさんいかにもお料理上手な感じで素敵です🎶

• 9月15日
へる

ブラマンジェ風とかどうでしょうか(・ω・)ノ
片栗粉と砂糖、牛乳を温めて、とろみがついたら容器に入れて冷やすだけです。
生クリームを入れたり、アーモンドプードルで香りを移したりすると濃厚になりますが、安くさっぱり作りたいなら牛乳のみで。
上に黒蜜やきな粉をかけても美味しいですし、牛乳をミルクティにしたりココアにしても美味しいです

• さるさん

さるさん

お洒落ですねー!
    そして私でも挑戦しやすいレシピ、ありがとうございます♡
    ひとまず何も買い足さなくても挑戦できそう…♡

• 9月15日

フライパンやレンジ、炊飯器などでもケーキとか作れたりしますよ☆本もうってるのでよければ覗いてみてください☆
お菓子作り得意で昔はよくいろいろ作ってました(^_^)

• さるさん

さるさん

なるほど、炊飯器で色々作れるとは聞いた事がありましたが、書籍も出てるんですね。
    ずーっと家にいる生活が新鮮で、子供が寝ると一人で何しようって感じなので、ちょこっと研究してみるのもいいですね⭐️
    いつか子供に作れるようになるかな🎶
    お菓子が作れるお母さんがいて、つぶとこつぶさんのお子さんは幸せですね♡
    お体お大事になさってくださいね。

• 9月15日
コウ

お麸にチョコかけたり、フライパンでコロコロしながらきな粉まぶしたりカロリーも低いし美味しいです。
クックパッドとかにも載ってますよ。

• さるさん

さるさん

早速検索してみました。
    お麩ってお菓子にお料理にと、こんなに使い道があるんですね…驚愕でした…‼︎汁物に浮かべるだけじゃないんですね〜。今回いただいたコメントの中で一番びっくりしました。
    ありがとうございます!
    お麩よく無駄にしちゃってたので、今度何か挑戦してみます!

• 9月15日
ばあばあい

なんのひねりもないですが、100%ジュースにフルーツとゼラチンのゼリー(^^)
それから簡単ブラックサンダー❗️溶かしたチョコ(安物チョコで問題なし、生クリームやブランデーを入れると、かなり上等な味になります)にクッキーやマシュマロやカステラ、ナッツ等好きなもの(リーズナブルなもので気楽な感じで)を入れてグリグリ混ぜて、型に(プラスチックの容器にオーブンシートを敷いておく)いれ、数時間固まるまで冷蔵庫の中に、固まったら包丁でザクザク適当な大きさに切って、ノンウェットのココアパウダーをジップロックに入れてまぶします(^^)昨年の義理チョコで大量につくったのですが、かなり好評でした(^^)

• さるさん

さるさん

コメントありがとうございます♡なるほど!ゼリーなら即出来そうですね。
    それと手製のブラックサンダー…!アイディア賞ですね(*^_^*)感心してしまいました〜。試してみます⭐️

• 9月16日
  • ばあばあい

ばあばあい

ジップロックやオーブンシートを使うと洗い物も少なていいです(^^)オススメです❗️

• 9月16日