※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子どもを産んでからの友達付き合いについて、気を使うようになりました。友達との集まりでイオンに行きたいけど、言い出せず申し訳なく感じています。明日も旦那に預けたけど、連れていきたかったです。

子どもを産んでからの友達付き合いについて。

なんか気を使うようになりました。
私以外は子どもがいないので、、、

今まで梅田で集まり遊んだりしていたのですが、
人も多いし、、イオンとかならぐずっても遊べる環境だったり授乳室も沢山あるけど、
イオンがいいと言い出せず、、、申し訳なくて。

明日も旦那に預けられたから良かったけど
おっぱいもカチカチなるし連れていきたかったんだなー

コメント

RY ♛ Mama

逆に気を使ってくれない友人はいらないです
私は遊んだりする人は少なくなりましたし
ちゃんと言いますよ💦

• みかん

みかん

そうですね、言った方がいいですね。気を使って遊んでも楽しくないし、、、。ありがとうございます☺️

• 1月27日
あっくんママ

私が独身の時は、子供いる子の気持ちに気づいてあげられなかったです。
産んでないと、なかなか分からないですよね...。
難しい問題です。

ぴぴぴ😎

私ははっきり言いました( ¨̮ )
子供優先だから、座敷じゃなきゃ行けない。とか、授乳室あるところじゃないとしんどいかな。とか😂

それで切れる縁ならそんなもん。と
腹をくくってるタイプなので💦

でも友人達も嫌な顔1つせず
座敷の個室を探してくれたり
授乳室あるところを
見つけてくれたり、車移動に
してくれたりと
色々してくれます(´°` )❤️❤️

たまにお前がいるとどこも行けないなあ〜早く大きくなれよ〜って
息子に言ったりしてますけどね。笑

ゆんゆん

私は子供苦手なほうですが(笑)独身時代に親友が出産してから、ずっと子連れで遊んだり家に行ったりしてましたよ(^^)
産まなきゃ気持ちは分からないけど、思いやる事はできるし、言ってもらえればよっぽど自己中じゃなきゃ理解してもらえると思いますよ(^^)
私は百貨店とか大きなビルも授乳室とかベビーカーのまま入れるトイレがあるから好きです(^^)