※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaria
妊娠・出産

6週の妊婦が肛門からの出血で心配。痔の可能性や放置のリスクについて知りたい。他の経験者のアドバイスを求めています。

5wの初診で胎嚢と卵黄嚢が確認され、次回は8wに再診予定、現在6wです。
先ほどトイレでペーパーに鮮血がついていて、確認したところ、どうも肛門からの出血のようです。妊娠中は痔になりやすいと聞いたことがあるので、痔になったということでしょうか?
次の診察まで間があるので、先生からは、出血や腹痛などがあれば予約外で早めに来院するように言われています。
肛門からとわかっていれば、放っておいて大丈夫でしょうか?
同じような経験の方、いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ロフティ☆

肛門からとわかっていれば、急いで病院へ行く必要はないと思います。

• mamaria

mamaria

ありがとうございます。様子を見てみます。

• 9月15日
yunini

お恥ずかしながら、わたしも結構な頻度で肛門から出血してます(;_;)
快便なのにもともとの切れ痔?持ちで、出産の際大変だよ〜っと、経産婦さんたちから脅されてます…が今の所薬とかはもらってません(;_;)

放っておいても大丈夫だと思います!が、頻繁になるようなら産科で薬もらったほうがいいかもしれませんね♩
わたしも次の検診の時に喋ろうと思ってました笑!

• mamaria

mamaria

ありがとうございます。同じような方がいて少し安心しました。私も便秘ではないので笑。次回の検診で相談してみます。

• 9月15日
✳︎みつまめ✳︎

私も便秘でお尻の方が切れ気味でした…(^^;;

大きい方をする時大変だったので、検診時に相談したら産科でみてもらえましたよー!

塗り薬と、便秘解消のお薬(酸化マグネシウム)を処方してもらいました。

• mamaria

mamaria

ありがとうございます。初めてのことで戸惑いましたが、経験者のお話聞けて少し安心しました。次回の検診で相談してみます。

• 9月15日
しろくじら

妊娠中は便秘から痔になりやすいと聞いたことあります!
でも診察を受けた方が安心ではないでしょうか

• mamaria

mamaria

ありがとうございます。様子を見て、酷くなるようであれば病院に行ってみます。

• 9月15日