※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが泣き続けており、母乳やミルクを与えても泣き止まない状況です。どんな原因が考えられるでしょうか。上の子も寝れずに泣いているため、再度授乳を試みています。

生後8日の赤ちゃん、22:30からずっと泣いてます😭もう3時間…

母乳が不足気味なので、母乳→5分後にまた泣き出す→ミルク30ml→ゲップの時に鼻と口から少量ミルクを出す

でした。
そこから、ユラユラしても、縦抱きしても、もう一回ゲップ出させようとしても、とにかく泣いてます。

どんな原因が考えられるでしょうか。

いまは、3時間すぎたし、上の子が寝れないらしくて起きて泣き出したので、また乳首をくわえさせてます😭

コメント

ゆき

お布団が暑い、部屋の温度が高い、湿度などはどうですか?部屋が明るいとかは、、。
3時間泣きっぱなしはかなり心配になりますよね。

ゆき

体調が悪い泣き方ですか?

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。体調は悪くなさそうです。入院中も完全夜型だったのですが、今日は泣き続けてるので辛いです😭

温度はそこそこをキープしてて、布団やおくるみも変えてみたのですが、そこではなさそうです。豆電球も消して真っ暗にしてみようかな・・・

• 1月27日
豆まめママ

うんちはどうですかね?出てないようなら、刺激して出してあげてもいいかもです。

• べっこう

べっこう

ありがとうございます😭この三時間で二回出してるのでウンチではなさそうな気がします。

• 1月27日
∞こつぶ∞

眠たいのになかなか寝られない、暑い寒い、どこか痒いとか痛いとか、お腹がいっぱいで気持ち悪い…とかですかね?😣💦
ずっと泣いているとなるとちょっと心配ですね😭
鼻からミルクが出たのが何となく気持ち悪かったり痛かったりしたのかなぁ…

• べっこう

べっこう

ありがとうございます😭

なんか高確率で鼻からおっぱいを出す子です💦飲ませすぎなのですかね・・・💦1人目では一度もそんなことなかったので戸惑います。

• 1月27日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

うちの子も鼻から出すことありました💦大人の感覚だとかなり痛いししばらく違和感あるので、子どもも同じだったらそれも理由の1つかなぁと…😣
    ただ今回は泣きたかったり眠たかったりもありそうでしたね😁
    とりあえず少しでもゆっくりしてください😣✨おやすみなさい🙇‍♀️

• 1月27日
kanananana

まだ上手に飲めてないのかもしれませんね💦
1度規定量のミルクをガッツリあげてみたらどうですかね?
母乳にミルク30ml足した時は飲みきりました?

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。

はい。30飲みきりました。まだ与えただけ全部飲んでしまうっぽくて難しいです。。。

「生後2週間までだと一回あたりマックス50ml」と指導されて退院しましたが、うっかり60与えても飲んでしまったことがあり、加減がわからずにいます😭

• 1月27日
  • kanananana

kanananana

飲みきったんですね💦💦
    じゃあ、あげすぎもよくないですよね。まだあげるだけ飲んじゃいますよね。

おひな巻きもダメですかね??💦💦

• 1月27日
ねね

大丈夫ですか?…お母さんも心配です。
ミルク、少し多めに飲ませてます、私の場合。
母乳が、あまり出てないというのもあるのですが💦

吐いちゃうということは、
多いってことなのですかね😥

• べっこう

べっこう

ありがとうございます😭難しいですよね、、、与えたら与えただけ飲んでしまうので加減がわかりません😭

• 1月27日
  • ねね

ねね

無理しないでくださいね。
    少しでも早く、赤ちゃんと
    お母さんが休めれますように。

• 1月27日
ar

お腹に空気がたまってるのでしょうか?( ; _ ; )

いっちゃんママ

新生児はずっとおっぱいに吸い付いときたい時期で目の見えにくい新生児の為にお母さんから母乳の匂いが強烈に出るみたいでその匂いのせいで泣いているのかもですね!
私も実際旦那から体臭か乳臭いと言われました!
旦那さんや他の人に変わると寝るのにお母さんの時は寝ず泣き続けるのはこのせいだと何かで読みました!
また、厚生労働省?では5時間意味もなく泣き続けるのが赤ちゃんの定義?みたいなの読んで私もガックリしたのを思い出しました!

べっこう

いま!乳首くわえたまま寝ました!!
もしかしたら15分程度とかかもしれませんが、とにかく少しでも睡眠確保するために今から落ちます!!!まとめてコメントですみません

べっこう

五分しか寝てくれませんでした・・・😭