※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

31週の妊婦です。恥骨の上がチクチク痛みます。胎動あり、出血・破水はないです。気にしすぎでしょうか?

気になってしまって、、、、

31週になり、今日何度か下っ腹?恥骨では無いんですがちょうど恥骨の上当たりがチクチク痛みました。
胎動はあり、出血はしていませんし、破水?している様子もありません。

ナイーブになっていたこともあり気にしすぎですかね?

コメント

r_____0322

はじめまして(^_^)
赤ちゃんが大きくなってきてどこかしらに負担がかかってきますよね。
お腹の張りはありませんか?
横になってゆっくりしてください(^_^)

• なっちゃん

なっちゃん

最近腰と股関節当たりは痛いですね、、、

今のところ、張りはないです!
    1日に何度かキューっと張るというか固くなるのは正常ですか?

• 1月27日
  • r_____0322

r_____0322

私は妊娠9ヶ月に入って1日に5回ほどかたくなることがありました!
    念のため次回の検診、または不安でしたら検診前でも受診して子宮頸管等診てもらって、切迫早産の兆候がないか診てもらえれば安心かと思います!
    場合によってはお薬が出るかもしれませんが。
    お医者さまに診てもらって、大丈夫だよと言ってもらえるのが1番の解決方法かと思います(^_^)

• 1月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

普通にエコーだけで分かるものなのでしょうか?

起きてみて治らないようだったら診察いってみます。

• 1月27日