※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

検診で胎児の肝臓が大きいと言われ、こども病院への紹介状をもらいました。初めての出産で不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんばんは。昨日23週で検診だったのですが…両肝臓が少し大きくて、やや目立つと言われ紹介状を書くから、こども病院に次回行って下さいと言われてしまいました。よくある事だから、あまり気にする事ないと言われたのですが…念の為にと言う事です。
初めての出産なので何が何だか分からず(;_;)頭もほんの少し大きいと言われたのですが、それは個人差があるから問題ないと言われました。
同じような経験や分かる方いたら色々教えてくれたら嬉しいです。お願いします(__)

コメント

s。💓

昔と比べてエコーの精密さがあがったので
気に求めなかった部分が見えてしまうというデメリットと言っていいものかなんなのか😅
よくあることと先生も言われてますし、危険があればそんな呑気なことは言わないと思いますよ、さすがに。
専門の医師にも見てもらえるみたいですし、不安かと思いますがそこで先生にきになることはぜんぶきいてください。私もそうでした、何十回も同じこと聞いてました。先生はちゃんと答えてくれますよ、大丈夫です

• まや

まや

あまり気にする事ないと言われたのですが、不安で…長野県安曇野市のこども病院なのですが、紹介状がないと入れないって昔から聞いていたので何かヤバいのかなと心配になってしまって…
    検査してもらって気になる事はしっかり聞いてみます。
    ありがとうございます(__)

• 1月27日