※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが声を出して笑うかどうかは個人差があります。心配なら小児科を受診して相談してみてください。

生後3ヶ月に入ったばかりの娘がいます。
うちの子はニコッと微笑むぐらいで
声を出して笑うことは今のところありません
この頃の赤ちゃんは声を出して笑いますか?

コメント

らるるたん 

うちは3ヶ月の頃は声出して笑ってました😊たまにですけどね(*^^*)

NENE

わたしもこの前3ヶ月を迎えた娘がいます😌
あやすと最近声を出して笑うようになりましたが、そんな毎回ではありません!
人それぞれだしあんまり気にしないほうがいいと思いますよ🎵

ちびた

4ヶ月半の息子がいますが 、
一昨日はじめて声を出して笑いました 😂😂

笑ってましたけど、4か月前から
あやすと声出してめっちゃ笑うようになりましたよー^_^

シェリーメイ🐻🎀

笑ったり笑わなかったりだった気がします!
赤ちゃんは個人差が大きいので、今はまだでもこれからですよ〜😄

はる

うちもまだ声出して笑わないです(´・ω・`)
ニコッと笑うことは増えたけど、あやしても笑わないことも多いです(T_T)
不安にもなりますけど、人それぞれだし娘のペースもあるからなーと思ってます(o'ω'o)

boys mama⸜❤︎⸝‍

たまーに声出して笑ってくれますが
毎回ではないです😊

anrin

たまに声だして笑ってくれますが
毎日ではないです😥

ともとも

もうすぐ、6ヶ月ですが。声を出して笑ったのは、本当に最近です☺️あまり気にすることはないと思います。
むしろ。面白くなかったんかな?て位に思うようにしてます

みいたん

くしゃみする真似をすると大爆笑します🤗💓

MAS

3ヶ月くらいの時期は
なかなか声を出して笑ってくれず、、、
微笑みまくってくれてました(*´∇`*)
ある日突然、声を出して笑ってくれますよ❤️
そのゲラゲラを聞いたらもうこっちのもんです!笑

うちは3人とも4ヶ月前後でゲラゲラ笑った記憶があります❤️
夫婦して毎日必死に笑いを取ろうと頑張ってましたがなかなかハードルが高く
悪戦苦闘してたのに、、、

え?こんなことで笑うの?ってことで
ゲラゲラスイッチが入るので
こっちも大爆笑です❤️

フィオナ

昨日「ヘッヘッヘッ」と声(?)がして過呼吸!?と思ったら顔はニコニコでした😂笑う練習ですかね?

今朝、「エヘー」と笑いました✨
突然成長したな!とビックリです😅

もりまー

ここ最近になって、こちょこちょするとハハッって大笑いします❤!でもすぐ飽きます笑

はるぱか

うちは3ヵ月に入ったばかりは
ニコっとかニヤリくらいでしたよ!
しかも、たまにでした。

後、1週間で4ヵ月になるところですがやっと初めて声出して笑いました(・ω・)(・ω・)
体に、息吹きかけたら声出して笑いました
個人差あるかなとおもいます!

けいちゃん

娘も普段はにこっとするだけです。しかし、最近、声をだして笑う方法をみつけました。
一人でおしゃべりをしている時に、娘に話しかけます。さらに娘の声が出るようになったタイミングであやします。うまく娘のツボにはまれば声を出して笑ってくれます☺️皆さんがそうかは、わかりませんがうちの娘はそれで声を出して笑ってくれます!

umiring

ウチも3カ月になったばかりの時は、たまににこっと微笑むだけでしたょ😊

今、3カ月半すぎましたが、オムツ替えの後、お腹をポンポンって擬音をつけて軽くたたいてみたら、はじめての感覚だったみたいで、声を出して爆笑しました🤣

スキンシップと会話の積み重ねで徐々に声を出して笑ってくれるようになると思いますょ✨

さくらんぼ☆

うちは2ヶ月なる前日にあやすと笑いだしました(*^^*)
上の子も同じくらいの時から笑いだしました(*^^*)
今ではあやすとケラケラ笑ってますが、たまに真顔で声だけケラケラ笑ってて怖い時あります(笑)
成長スピードは個人差すごいのであまり気にしなくていいと思います☆
上の子は3ヶ月前に寝返りしましたが、下の子は寝返りする気配全くないけど、ハンドリガードは下の子の方が早くからしてたので、ホントに一人一人違うんだなと実感しております󾌾