※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が産まれて初めて実家に帰省する際、必要なベビー用品やレンタルについてアドバイスをください。

3月に実家に帰ります。
1ヶ月くらい滞在しようと思うのですが、実家に帰省するのは娘が産まれてからはじめてです。

これ持って行くといいよ、とか、こういうの用意してもらった、とか、あれば教えて下さい!

服やベビーカー、オムツなどは持って行くつもりです。

ベビーベッド実家にないなとか、ベビーサークルとかどうしようとか、でも、買うほどでもないし…レンタル?

みなさん年1回帰るかどうかの実家、ベビー用品どうしましたか?

コメント

ほーちゃん

ベビーベッドは、リサイクルショップで状態がよいベットインベットを1000円もしないで売ってたらしく買っててもらって三回ぐらい洗濯してもらって布団の上にそれを敷いて寝せました!

しな

移動手段はどうされるんですか🤔?
親の車を使うのであればチャイルドシートは絶対貸してもらっといたほうがいいですね|ω・)
オムツは1ヶ月向こう滞在なら荷物になるので少し持っていき向こうで買ってもらいました!
ベビーソープなどは忘れず持ってくか買って貰っといた方がいいと思います!
おもちゃは絶対いります笑
家の状況がよく分からないのでなんとも言えませんがワンちゃんなど動物がいないのであればベビーベッドとサークルはいらなかったですね(:3_ヽ)_
和室などにベビー布団があれば敷くだけで大丈夫だと思います!
昼寝くらいでしたら座布団にタオルでも補えますし¨̮ )/
最悪全部後に買えば問題ないので最低限のものしか持ってかなかったです🤗

あお

離乳食グッズ?は持っていったと思います(*^^*)
あと、うちの実家はキッチンの入り口にガードつけてくれてます!

サルっこママ

ベビーサークル使っていらっしゃるんですね😊
私は4ヶ月で実家に1ヶ月帰省し、子どもは座敷にひいた布団の上でひたすらコロコロし…実家にいる間に寝返り返りを習得しました🤣

用意してもらったものと言えば、実家が飛行機で帰る距離で、車が必須だったのでチャイルドシートをレンタルしてもらったぐらいです😊

あとは、オムツからベビーソープから、全て地元の西松屋で買いました😊

ままり

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます!