※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
子育て・グッズ

子どもが夜中に泣き出す理由は、夫婦の会話やテレビの音が原因かもしれません。他のお子さんも音で起きることはありますか?

うちの子は、夜11時ごろ寝かしつけて寝てから必ず1時過ぎに泣き出します。たぶん、その頃に旦那さんが仕事でかえってきて、夫婦でご飯を食べてテレビを見たりしていて、静かにしようと心がけているのですが、小さな音で起きるのだと思います。みなさんのお子さんは、音で起きたりしませんか?

コメント

きょうか

昼間は割と音で起きないんですけど、
夜になると音で起きたりします!!

deleted user

昼間も生活音とか慣れさせて
ると起きなくなりますよ!

寝てるから静かに静かにと
してると少しの音で起きたり
したりするかもです

子供らどんなにうるさくても
寝ます(笑)
花火大会とか基本寝落ちしてます

  • さきの

    さきの

    なるほど。

    • 1月27日
さや

うちの子も起きます(>_<)旦那のくしゃみですら起きてしまいます(笑)

  • さきの

    さきの

    せっかく寝てるとこ、くしゃみされると悔しいですよね

    • 1月27日
m.

うちの子もおきます!
旦那と喋る時も基本小声です(笑)

  • さきの

    さきの

    うちも小声になりました

    • 1月27日
deleted user

あまり起きないですね。
今も旦那がユーチューブ見てて音は聞こえますがすやすや寝てます。
隣でくしゃみしたらビクッとはなりますがトントンしたら寝ます。

  • さきの

    さきの

    いいこですね〜

    • 1月27日
ジェシー

うちは生後3ヶ月から夜中ほとんど起きません。
リビングの隣が寝室で、様子が見れるように少しだけ引き戸を開けてますが、テレビついててもまったく動じませんね〜

その前に寝かしつけ11時が少し遅いのではと気になりました💦

  • さきの

    さきの

    遅いかもしれないです。9時には寝かせたいのですが。もうちょっと早めに寝かせるようにしたいです。

    • 1月27日
ままり

うちは未だに起きます💦
特別静かにしていたわけではなかったんですが、音を出すと起きるので、段々音を出さなくなり…夜8時以降は忍者のような生活です😣
しんどいです…。

  • さきの

    さきの

    その子によって、音で起きたり起きなかったりするんですかね。うちの子も結構敏感です。

    • 1月27日