※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

つわり中の仕事でのムカムカ対処法について相談です。仕事中に常に何か食べているが、消化不良を起こしている可能性が気になります。皆さんはどのように乗り切っていましたか?

つわり中の仕事のムカムカ対処法について教えて下さい。

現在妊娠10週です。
つわりでお仕事お休みしてましたが、
ちょっと落ち着いて来たので今週から復帰しています。
仕事をしだしたら常にムカムカするので、常に何か食べながら仕事をしています。(仕事始める前は気持ち悪かったり、吐きつわりだったのであまり食べずむしろ痩せました)
せんべいとかチョコ菓子とか梅とかパンとか常に食べています。
常に何か食べてるから消化不良をおこしてるのか、コンビニのパンとかおにぎりとかばかり食べてるから消化不良になっているのか、、、。(普段コンビニごはん買わないので胃が慣れてないのかなと)

みなさんつわりでの仕事中をどのように乗り切ってましたか??

コメント

すーい

私職場にトマト持ち込んで食べてました笑
悪阻の時トマトだけは食べれたので😅
あとはカリカリ梅笑

• りんこ

りんこ

トマト分かります!私もプチトマトよく家で食べてます。私も職場に持ち込んで食べてみます!
    カリカリ梅も食べてますが塩分が気になって、、、💦

• 1月26日
  • すーい

すーい

カリカリ梅はすぐ食べてしまうんじゃなくて少しカリっと食べて1時間後にまた少しカリッと食べてって8時間で1個食べる感じにしてました😊
    そしたら塩分気にしなくていいので😊

• 1月27日
  • りんこ

りんこ

すごい!
    かじらない努力が必要そうです。笑
    なるべく口の中で舐めつつ長持ちさせようとして食べてますが5分から10分くらいで梅の半分食べちゃいます、、、💦

• 1月27日
  • すーい

すーい

慣れるまではカリカリ梅1袋とか食べてしまって浮腫んでますます具合が悪いの悪循環だったので笑
    あとはグミ笑

• 1月27日
  • りんこ

りんこ

私も一袋食べちゃってます💦
    塩分が気になってましたが、浮腫んで気持ち悪くなるなら余計そんなに食べちゃダメですね、、、。
    消化不良で気持ち悪いと思ってたけど、塩分取りすぎて気持ち悪いのかもです、、、。
    気をつけます!

• 1月27日
ツム

悪阻しながらのお仕事、キツイですよね💦

私はトマトジュースや野菜ジュース🥦
グミなどでしのいでました😊
オフィス内の席からトイレまで距離があったので嫌な予感がしたら速攻でトイレに行って吐いてましたー💦

あまりカロリーが高いものは食べない様にしてたのですが、昨日食べられたものが今日はダメとかしょっ中だったので炭酸水などでごまかしたりもしてましたよー😊🤣

• りんこ

りんこ

つわりで仕事は中々キツイですね💦
    トマトジュースは私もよく飲んでいます!スッキリしますよね。
    グミ良いですね!普段食べないんですが、今度買ってみます!

カロリーやはり気になりますよね。
    でも、今これが食べれる!ってのしか受け付けないので難しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月26日
ともちん

ガム噛んでました!!
わたしはめっちゃ効きましたよ👌🏻
スースーする感じがまた吐き気を抑えてくれたのですごい助かりました☺️

• りんこ

りんこ

ガムも良いですね!私はミント系は苦手なのでフルーツ系のもので試してみます!

• 1月26日
  • ともちん

ともちん

ガムは太らないし
    一石二鳥でしたよ〜😊

• 1月26日
  • りんこ

りんこ

お菓子はカロリーが気になりますもんね!糖分も、、、。
    太らず気持ち悪さを抑えられそうなガム探してみます!

• 1月26日
まり

私も食べづわりだったので、グミ、ガム、カリカリ梅、炭酸飲料をそばに置いて仕事してました💦
人と話してる時は集中してるからか、つわりのことは忘れられて、話し終わると、おえーとなってました😂

• りんこ

りんこ

つわりも波があるので平気な時もあれば、おえーって時もあって大変ですよね💦
    やはりグミ、ガム人気ですね!
    カリカリ梅は私も食べてます。
    けど、すぐ一袋食べちゃって塩分が気になってます😢

• 1月26日
みう

私も、つわりで吐き気と戦ってます…

今は少しマシになってきたんですが
私は、空腹時も食後もムカムカしていて

でも、常になにか食べられる状況じゃないので
大粒のミントタブレットを口に入れてます!

口の中がスーッとして
ムカムカの嫌な感じが少し紛れるので…
20~30分はそれでなんとか乗り切ってます。

• りんこ

りんこ

空腹も食後もムカムカしますよね、、、分かります。
    食後は吐き気との戦いで仕事どころではありません。笑
    会社のトイレだとオェーって吐きづらくて遠慮すると吐けないし、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ミントは苦手なんですが、タブレット的もの何か探してみます!

• 1月26日
ma-bo

甘いのが無理だったんで干し梅のしょっぱいやつを飴のように口に入れてました!

• りんこ

りんこ

カリカリ梅食べてますが、干し梅の方が長持ちして良さそうな気がします!週末干し梅探してみます。

• 1月26日
  ともも

飴なめてました!
こっそりと食べれて、なめている間ずっと吐き気落ち着いてくれたので☺️
食べながらの仕事をよく思わないおばちゃんとかいて、明らかに食べてますってわかるような大きいものは仕事の時間内は食べれなかったです💦なのでこっそり飴食べてマスクで隠してました👌

• りんこ

りんこ

シュガーレスの飴も良いですね。飴は普段食べないのでムカムカを抑えてくれそうな飴を探してみます!
    私の職場は多少のお菓子は注意されないので助かってます。飴も良く思われないのは、つわり中は厳しいですね、、、😢そのくらい許して欲しいですね。。。

• 1月27日