※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴい
妊娠・出産

現在15週目の妊婦です。悪阻が15週まで続いており、嘔吐は止まりましたが吐き気や頭痛が続いています。同じ経験をした方はいますか?

1人目で、ただいま妊娠15週目です。悪阻が5周目から始まり既に2ヶ月がたちました。4ヶ月になると楽になると言われましたが、来週は5ヶ月です。今のところ月曜日から嘔吐は止まりましたが吐き気や頭痛はそのままで気を抜くと嘔吐しそうです。悪阻が15週まで続いた方はいらっしゃいますか?

コメント

たた

17wですが
まだ続いてて、傷病手当もらいながら休職中です。

私の場合は15、16wは少し落ち着いたけど今週から
胎動がわかると同時につわりぶり返しました!(笑)

• はっぴい

はっぴい

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!近い周期ですし、私だけじゃないんだと思うと力が湧きました😌
    お互い頑張りましょう!🙇‍♀️

• 1月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目は6ヶ月まで2人目は9ヶ月過ぎまでありました。

• はっぴい

はっぴい

そうなんですね!1人目、2人目でまたバラバラなんですね。気長に付き合っていこうと思います🙇‍♀️💓

• 1月26日
yako_k

私はだいぶマシにはなりましたが4週から始まりいまだに気持ち悪いです( ノД`)

• はっぴい

はっぴい

やっぱり続くものなんですね😞私がだめな体だからなのかな?と心配になりましたがもう少し辛抱してみます!🙇‍♀️

• 1月26日
みみ

17〜8週までゲロゲロでしたよ〜〜💦
産むまでゲロゲロの人もいますよ〜〜💦
でも終わりは来ますので頑張ってください!!

• はっぴい

はっぴい

そうなんですね💦どうしても私の体調が赤ちゃんに悪影響なるんじゃないかと心配になりましたが先輩ママさんの話をきけて頑張れそうです💓

• 1月26日
まめ

16週くらいだとおさまると聞いて、信じてましたが完全にはおさまらずもうすぐ臨月の今でも吐きます😅ピーク時は8キロ落ちるほどでした💦今は魚や、脂っこいものは身体が受け付けないです😨
もう、吐きたいときは開き直って吐いちゃいます🙌

• はっぴい

はっぴい

私もネットで13wから15wの間に落ちつくと書いてあったので焦ってしまったのですが、もう少し辛抱してみます👶💓

• 1月26日