※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちい
妊娠・出産

ベビーベッドをリビングと寝室で移動して使うことは可能でしょうか?

ベビーベッドを頻繁に移動させて使うのって可能なのでしょうか?

1LDKのマンションに住んでいて、寝室はダブルベッドを置いていっぱいになっているような状況です。

リビングは割と広いので、リビングにベビーベッドを常設して育てるつもりでしたが、夜0時くらいまで電気のついているリビングに赤ちゃんを寝かせて置くのは考えられないということに今更気づいて。。

寝室に何とかベビーベッドを入れることはできるのですが、そうすると壁面のクローゼットがほぼ開かない状態になるので常にベビーベッドを寝室に置いて使うのは無理な状況です。

なので、キャスター付きベビーベッドを日中はリビング、夜は寝室に移動させて使おうと思っているのですが、やろうと思えば可能なのでしょうか。。

未知のことで想像がつかず、子育て経験のある方に教えていただけると嬉しいです😢💦💦

コメント

あやちい

ちなみに、すでに普通サイズのベビー布団を購入してしまったので、出来るだけベビーベッドを利用して子育てしたいと思っています(><)💦

あっち.UT

リビングではベビー布団、寝室ではベビーベッドで良いと思いますよ😄

• あやちい

あやちい

コメントありがとうございます😊💓
    そうしたいのですが、寝室に常にベビーベッドを置いて置くと、クローゼットが一切使えなくて日中困ってしまうんですよね😢

• 1月26日
あんこ

うちもそれやろうとしてました!😃
しかし、
ベッドの横幅がドアの横幅よりあって、通れなくて😅

結局、ベットを解体してリビングで組み立て直してずっと置いてました。

寝室にはお布団を引いて添い寝でした☺️

• あやちい

あやちい

そうなんですね〜!☆お布団で添い寝いいですね♡寝室で場所を取っているダブルベッドがにくいです😭笑

• 1月26日

音が響きそうなら、移動する時間を配慮すれば可能だと思います。
あとはドアの幅に通れば…!
うちはミニサイズのベビーベッドですが、ギリギリ通れる感じでした。

• あやちい

あやちい

ドアは引き戸で1メートルくらいあるので、幅的にはいけそうです!♡可能そうとのご意見いただけて希望が持ててきました😍💓

• 1月26日
りっちゃんmama

私も最初ベビーベッド移動させてましたが、めちゃくちゃめんどくさいですよ!
なので昼間はベビー布団で、夜はベビーベッドで寝かせるようにしました!
体内時計整えるために、昼夜環境替えてベビーベッドで寝るときはしっかり寝る時間だよーって覚えさせるために分けてました!

• あやちい

あやちい

絶対めんどうですよね😢うちも壁面収納が使えるくらいの余裕があれば、寝室にずっとベビーベッドを置きたいんですけどね。。(;ω;)体内時計大事っていいますよね!♡

• 1月26日
りんりん

やろうと思えば出来ると思います。めんどくさいだけで…(笑)
ベッドを移動させてから寝かせるようにした方が良いかなと思います。
夜は暗くする、という事を小さいうちから習慣付けておいた方がいいかと思いますよ。

• あやちい

あやちい

コメントありがとうございます😊💓そうですよね!!笑 面倒ですけど、それくらいしか育てる方法が今のところなさそうなので頑張ろうと思います!(><)♡昼夜の区別大事みたいですね!☆ありがとうございます😍

• 1月26日
hana

小さいうちはベビーベッド移動させて使ってましたよ~(´ω`)
リビングまでの動線が問題なく確保できるなら大丈夫だと思います(´ω`)
昼間の居場所、動くようになったらサークル替わりにもなって便利でした(´ω`)

• あやちい

あやちい

コメントありがとうございます😊💓そうなんですね✨経験者の方のお話聞けて嬉しいです!リビングと寝室の間は引き戸ですぐなので、動線は大丈夫そうです🙆‍♀️ちょっと面倒そうですが、がんばります!♡

• 1月26日
  • hana

hana

うちも引き戸で移動させやすかったので私は特に面倒さも感じなかったし、別に動かすの重くもなかったし、むしろ便利でした(´ω`)!
    旦那がノロになった時は旦那を寝室に隔離して、リビングにベビーベッド置いて子どもと寝ました(笑)
    やっぱり一緒に寝ると窒息の危険性など高まるので、ベビーベッドだとやっぱり安心できますよ(´ω`)

• 1月26日
  • あやちい

あやちい

たしかに、廊下を通って〜とかだと面倒ですけど、引き戸ですぐだしそんなに面倒じゃないかもですね😍💓そのやり方でいけそうです。。!✨助かりました♡ありがとうございます😊💓💓

• 1月26日
あんな

ベビーベッドを毎日移動させるのは大変じゃないですか?

リビングではベビーベッド、夜寝る時は添い寝とかじゃダメですか?

添い寝の方が赤ちゃん安心して、夜でもしっかり寝てくれるかもしれませんよ!

基本、赤ちゃんは最初の頃は夜行性ですからね〜😂

昼夜逆転しない子もいますけど・・・

• あやちい

あやちい

コメントありがとうございます😊💓大変そうですよね💦添い寝、ダブルベッドでも可能なんでしょうか。。わたしも主人もあまり寝相が良くないのが気にかかります😂❄️添い寝が可能なら寝室にベッド入れなくていいのですごく良いんですけどね😢

• 1月26日
  • あんな

あんな

狭くなってしまうと思いますし、赤ちゃんが小さいうちはつぶさないようにガッチガチに緊張して寝るので、いろんなところが凝ると思いますが、可能だと思いますよ!

私が2人目産んだ病院では添い寝を推奨していましたよ。

うちは上の子と添い寝していて、上の子の寝相がワイルドなので、下の子はベビーベッドですけどね・・・

• 1月26日
  • あやちい

あやちい

そうなんですね〜!✨添い寝のほうが赤ちゃんは喜びそうですけどね😊💓新生児だとつぶしちゃいそうなので、すこし大きくなったらやってみようかな。。😍ありがとうございます(๑>◡<๑)✨

• 1月26日
  • あんな

あんな

赤ちゃんとの添い寝、可愛くて癒されますよ!
    下の子と入院中に添い寝しましたが、寝息が可愛くてたまらなかったです。
    今もベビーベッドの柵を下ろしてベッドにピッタリくっつけて寝てるので、可愛い寝息が聞こえます❤️
    同じベッドには息子もスースー言ってますし、両脇からマイナスイオンが湧いてきてるんじゃないかと思うくらい癒されてます💕
    是非、添い寝オススメです!
    腰痛くなりますけどね・・・😂

• 1月26日