※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
家族・旦那

無知で申し訳ないですが教えてください!義父が旦那と付き合い始めた頃に…

無知で申し訳ないですが教えてください!

義父が旦那と付き合い始めた頃に亡くなってて、
去年は結婚して子供が生まれてバタバタしていて
忘れちゃっていたのですが命日にもお供えは
みなさん送っていますか>_<?

お盆とお正月はお供え物を渡しています。
来月の頭が義父の命日です。
付き合ってた頃1.2回会って挨拶だけ交わした
くらいで仲良いとかはないのですが、常識的に
やはり何周忌とか節目関係なく送りますか?

命日もお供えを送っている方、
送っていない方もよければコメント下さい>_<

コメント

ミニミニ

難しいですね。向こうのお母さんがどう思われるのか。でも毎月の命日にわざわざ送るのも不自然な気がしますし…法事の時や、何かの用事でご主人の実家に行かれたとき等にお仏壇にお供えする物を持っていくとかはどうですか?毎月の命日にお供えを送ることもとても素晴らしいと思いますが、逆に止めどきも分からなくなるかな?と思います。
私の主人のお母さんも結婚したときに三回忌をしましたが、毎月の命日は特に親戚は何もしてませんでした。集まるときとか、お盆、正月にはお供えを持って来ていましたね。

あっふーろ

旦那のお祖父ちゃん、旦那のおじさんの命日にはお花とお線香を送ってます😄
お祖父ちゃんは付き合ってる頃に3回会っただけ、おじさんは会ったことないです!
でも、お供えはいつも旦那の名義で送るので私との関係はあんまり関係ないかなって思ってます✨
私的には…旦那のお祖母ちゃんは、命日を覚えていてくれることが嬉しいと言ってくれるので、故人との関係よりもこっちのほうがお供えを送る理由になっているかもしれません!

ふじこ

私は義母が早くに亡くなって居て会ったことはないですが、お盆と命日にお菓子送ってます。何回忌とかあまり気にしてないです。何回忌とかって結構何年も空いたりします。忘れてしまいそうなので気にしてませんよ〜😊

W双子母ちゃん

お返事遅くなってしまいすみません!
みなさん回答ありがとうございます>_<❤️
やめにくいのもちょっと悩みますが一応送ろうと旦那に言ってみます!

まとめて返信で申し訳ないですが、教えてくださりありがとうございました(o^^o)✨