大東建託のアパートに住んでいる方にお聞きしますが、頻繁に停電が起こるのは普通でしょうか。エアコンやヒーターを使うとすぐにブレーカーが落ち、困っています。
大東建託のアパートに住んでいる方に
お聞きしたいのですが、
私の住んでいるアパートがすぐ停電します。
最近はエアコンと何かをつけていると停電していて
今日ブレーカーがあがらなくなり、電力会社に
きてもらい工事してもらいました。
エアコン、セラミックヒーター、ドライヤーを
つけいたらまた停電しました。
もう料理をつくっているときにブレーカーが落ちるのが嫌で、寒い中セラミックヒーターだけでいます。
こんなにすぐ停電するものなんでしょうか。
- ののの(8歳, 10歳)
コメント
きなこまま
うちも大東建託で
かなり色々併用してますが
今のところ落ちたことは無いです('A`)
なんなんですかね?
寒いから何とか対処して欲しいですよね、、
なな
停電とはブレーカーが落ちるんですか?
アンペアをあげるとかではなく故障で電気がつかなくなるんですか?
管理会社に確認してみるといいと思います!
-
ののの
ブレーカーがおちます。
いつもはブレーカーがおちてあげると電気も復活するのですが、今朝ブレーカーがあがらない状態になり電力会社をよびました💦- 1月27日
ハルくんママ
電気の契約は個人でされてるのですよね??🤔
契約の内容によってはすぐブレーカー落ちちゃうので電力会社に相談した方がいいと思いますよ💦💦
実家がそんな感じで電子レンジとドライヤー使っただけで落ちてたので契約変更してました🙌
-
ののの
いい部屋電気だったのですが、いい部屋電気がなくなり今は北陸電力になりました💦
今朝ブレーカーをなおしてもらったのにまた停電になってしまったのでびっくりです…- 1月27日
-
ハルくんママ
直してもらった際電力会社の方は何が原因か言ってませんでしたか??
- 1月27日
-
ののの
返信がおそくなりすみません。
30アンペアを超えた電気の使いすぎだといわれました(笑)- 1月29日
りぃな
ダイワハウスのアパートで30Aですが、うちもよく落ちます。
電子レンジ、ケトル、ドライヤー、ヒーターは使うと落ちやすいですね。
セラミックヒーターが強だと落ちやすくて弱にしたり、あとは電気はキッチンの所だけにしてみたり、洗面台のコンセントを抜いたり、給湯器の電源消したり、などしてみてはいます。
それでもうっかりしてプツンとなることが多いので、アンペアあげた方がいいなと思ってはいます💦
-
ののの
お返事遅くなりすみません。
冬場は本当に不便ですよね…
去年は消えなかったのにって思います💦- 1月29日
-
りぃな
不便ですね〜テレビも画面に邪魔な表示がついてリモコンで消さないといけない、余計な仕事が増えるしで面倒くさいです😩
我が家は加湿器とかセラミックヒーターを新しく使うようになったせいもありますね💦
今回は何回もブレーカー落ちまくってます💦
なるべく同時使いをしないように気をつけたつもりが😅(笑)- 1月29日
ののの
30アンペアしかないのは
わかっているんですけど、
さすがに少し使っただけで停電になるのはどうなのかなって…