※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヒ
子育て・グッズ

寝る前にミルクを飲ませて寝かせているけど、虫歯になりやすいか心配。夜間は断乳している。歯磨きは嫌がるので寝る前にあまりやりたくない。

悩んでます。。寝る前、暗い寝室でミルクを哺乳瓶飲んでから寝かせてます。夜間は断乳してます。これは虫歯になりやすいですか?(´;ω;`)
歯磨きは夕飯の後のお風呂で磨いてます。。
歯磨きはほんと嫌がるので寝る前にあまりやりたくないです。。寝る前ミルクが定着してるのであんまりリズムは崩したくないんですが😭💦💦

コメント

ジェシー

なりやすいかなりにくいかで言えば、なりやすいと思います😅
でも、もうあと数ヶ月もしたら卒乳でしょうから、そんなに気にしなくても良いと思いますよ。

あひる

綺麗な濡れたガーゼで吹いてあげても嫌がりますか?💦

せめてガーゼだけでもできればしないよりはいいかな、と😋

はにわん

以前、歯医者さんに歯磨きし損ねたら、前歯に歯磨き粉をちょこっとつけるだけでも違うょ、って言われたことがあります🌸

10ヶ月ならまだ歯磨き粉ではなくて、ジェルとかですかね?それを寝た頃に前歯にちょんってやってあげればいいかもですね😊